見出し画像

ありきたりな日々

2024年2月21日
今日からまた普通の日が始まると思うと、寂しい気持ち。正直まだドームの余韻が残っている。引きずらないタイプだと思っていたけど、違ったらしい。おともだちを聴いただけで涙が出てくるくらいには引きずってる。
ドーム前日のラジオはすっかり聞き逃していたので今日の通勤時に聴く、いや遅すぎね。
仕事は穏やかに。
今日はムショーにおにぎりが食べたくなったのでお昼ご飯におにぎりを3つ買った。鮭のおにぎりを買ったつもりが辛子明太子だった。たまに、買おうと思っている商品の隣のものを買ってしまう時がある。なんなんだろうね、これ。ちょっと怖い。
夜は大好きなカレー屋さんへ。限定のカレーが気になってしまった。相変わらずスタンプをサービスで押してくれるそこも好きなポイント。


2024年2月22日
仕事は穏やかに。
お昼ご飯はマック、ポテトがしょっぱくて残念。帰り道、地下鉄に乗ろうと思ったらどこかの駅が停電で地下鉄が止まってるらしく乗れず。仕方がないのでバスで帰ることにした。まだアクセスの良いところに住んでいて良かった。にしても、最近地下鉄運ないね?

2024年2月23日
今日は運が悪く、残業。せっかくの早番だったのにね。15時くらいから確実に帰れないなと思っていたので半ば諦めた。予定がなかったからいいけど、全てを放棄して帰りたい気持ちになったね。とはいえ、今月は全く残業がないので少し残業代を稼いだ方がいいね、ということにしておく。

2024年2月24日
休み。早起きは失敗。今日は夜から飲み会の予定だったけど、だるくなって仮病を使って欠席にした。手洗いしたかった服とか色落ちしそうな服とか分けたりなんだりして朝から3回洗濯機を回す。唯一洗濯は嫌いじゃない家事。100均で封筒を買い、郵便局にメルカリで売れたものを発送しに行く。梱包したりするの、嫌いじゃない。楽しいとさえ思うようになってきている。その足でスーパーに向かう。お弁当を落として蓋が開いてしまったものをそのまま店頭に戻している人がいたのでわたしは見ましたよ、どうしますか?という念を送りながらガン見。目があったけど、そのまま立ち去っていった。わたしが何か言う必要はない。

2024年2月25日
仕事。一昨日とは打って変わって穏やかな日。やるべき事を全て終えられて良かった。
特に何もない日。夜、気になっていたコートが再入荷しているのを発見してしまう。買おうかを1日寝かせて考えることにする。

2024年2月26日
朝起きて、やっぱりまだコートが欲しかったのでサイトを見に行くと売り切れていた。正直、かなり高価なので売れていて欲しい気持ちがあったので良かった。仕事は面倒事を無事に片付けられて安心。戻ってきませんようにと心から願う。休憩時間にもう一度コートを見に行ったら在庫復活してた、悔しい。なんで見に行ってしまったんだろうね。でもこれはもう、買えってことだなという事で購入。ボーナス出るし、メルカリほぼ売れたしいいかということで、アタクシ初hykeのコート。届くのが楽しみ、震える。もうこうなったら家のもの全て売る勢いでメルカリを頑張ろうと思います。あと、乗り気じゃない飲み会には参加しない、暖房はつけっぱなしで寝ない、お昼ご飯はお弁当を持っていくの3本を頑張ります。全力で取り返しに行きます!!

2024年2月27日
休み。昨日の夜中からずっと辛ラーメンが食べたくて朝から2袋を食べてちょっと自分でも引く。最近の休みと言ったら、ただなんとなく1日を過ごしていたので今日はやることリストを作り実行する1日。結果的に全部達成できて気持ちが良い。部屋掃除をしつつ、メルカリに出せそうなものを探す。買って気に入らなかった化粧品やら、買って一度も使っていないものやらが大量に出てきて売れるものを見つけて嬉しい気持ちと同時に、無駄なものばっかり買ってる自分に嫌気がさす。今後、不要なものは買わないようにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?