見出し画像

メルカリは資産運用

2024年2月28日
眩しすぎる。最近朝が眩し過ぎて目がどうにかなるんではないか、と思っている。怖いね。
仕事。ボーナスの明細が届く。税金たけぇね。でも嬉しい額。コートを買ったのでまあまあな金額とはサヨナラしたけど、それでも嬉しい限りでございます。

2024年2月29日
仕事。最近不調。でもなんとかなってる。だんだん誤魔化す術を覚えてくるよって昔ブラザーが言ってたことを思い出してまさにそれ!となる。なんとかなってるのではなく、なんとかしているだけだ。
明日は休み、かつ鎌倉に行った時に買ったクラフトビールの期限がそろそろだったので飲む。夜、一人で飲みながらする事って映画を見ることしかないと思っていて。結果、映画じゃなくてVIVANTを見ることにした。1話から面白く、スケールも大きくてつい見入ってしまい気づいたら3話分見ていた。そこらへんで諦めて就寝。明日の休みはドラマ鑑賞になりそうな予感〜。

2024年3月1日
休み。VITANTを引き続き見る。今日は1話で辞めておこうと思ったけど3話くらい見てしまう。このまま見続けて1日を終える可能性があったので、とりあえずメルカリの発送とスーパーにだけ行く。帰ってきてからは本腰を入れて見る。21時くらいに全て見終わる。すごく面白かった、阿部寛がまた良いんだよな。最近は毎週楽しみにするより一気に見たい気持ちが強いね。せっかちだよね。
この間買ったロイヒトトゥルムのノートに旅の思い出を書く。途中で眠くなり、断念。明日のお弁当も準備してまあまあな1日。

2024年3月2日
仕事。穏やかに。相変わらず不調感は拭えないけどまあなんとかやってます。
仕事終わりは彼氏とハンバーグを食べに行く。誘ってきたのは彼氏なのに店の候補も決めてなければ、休みだったのに全然遅れてくるし少しムカ。会ったら会ったで疲れた顔をしていたから日々大変なんだろうな、と思い少し申し訳なくなる。とりあえず腹を満たして満足。

2024年3月3日
仕事。穏やかに。帰宅後は即部屋を片付ける。断捨離したはずなのに全然物の量は変わっていなくて一体何を減らしたんだろうか?とりあえず、人様を招き入れる程度の綺麗さになり満足。テーブルが小さいのだけは嫌で、大きなテーブルを買ったのはいいけど、逆にそれが仇となってテーブルの上は物を置くスペースになっているのが悔しいね。久しぶりに綺麗なテーブルを見た。

2024年3月4日
早番。眠い目を擦りながら必死に出勤。一度近づいた春が遠のいている感じがする。サビー。
仕事は穏やかに。
夜は地元の友達が泊まりにきた。地下鉄に乗り遅くまでやっているお風呂に行く。冬の露天風呂は最高。サウナはカラカラ過ぎて顔がヒリつくので今日はずっと露天風呂に入ってた。入って募る話をした。ずっと付き合っていた彼氏と別れ、来年の3月から札幌に来ようと思っている旨を聞き、喜びの舞。楽しくなりそうだ。

2024年3月5日
休み。なんだか喉が痛む。昨日露天風呂で長居したことが原因か、、、?
相変わらず、起きるのが早い友達。近くのパン屋さんで朝ごはんを買ってきてくれる。カレーパンと塩チョコパン、いつも通り。
昼にはスープカレーを食べに行く。今日のところも美味しゅうございました。スープカレー界の中ではリーズナブルでとてもよい。
そして、友達の買い物に付き合ったり、カフェに行ったりしてもう一人の友達も合流。宴スタート。一軒目でおワインを。一度来たことあるお店、相変わらず美味しく満足。ただ、お店が寒かった。二軒目がメインで餃子。ここがまた寒かった。三件目は飲み放題のある安い居酒屋。ここがまた寒かった。ここでもう、わたしの限界が来る。冷えに冷え、震える。まだ飲みたいし、ラーメンも食べたかったけど、とりあえずタクシーでホテルへ向かう。歩く元気すらなかった。着いたら即暖房をガン焚きし布団にくるまる。それでも暫く寒気が止まらなく、友達が買ってきてくれたホット緑茶を抱きしめながら気づいたら寝ていた。夜中に1度起きた頃には暑くて気が狂いそうだった、漸く着ていた極暖のヒートテックが本気を見せつけてきた。
本当にこの友達には散々迷惑をかけてきている。数年前、新年会をする予定だったがわたしがコロナになりおじゃん。発熱する前日に前乗りしてきた友達とサウナに行き、正月前だというのに実家に帰れなくさせるところだった(結果、発熱どころか何度もPCRを受けたが陰性という結果で事なきを得る)
そしてまた何度か目を覚ましても体調は悪いまますぎて明日は申し訳ないけど一人で帰ろうと思ったし、今週の予定も全てキャンセルしようかと考えるほどには体調不良だった。

2024年3月6日
朝になり、起きたらさっきまでの不調が嘘のように回復していた。何事もなかったかのようにおはよう〜と言い、1日を始める。チェックアウトギリギリの時間までダラダラする。その後、蕎麦食べに行く。街ブラをしてカフェ行ったりなんだりして解散。無事に今日を過ごせてよかった。このグループの中ではわたしが末っ子感ある。本当の長女はわたしだけなのにね。毎度お騒がせ女、やらせてもうてます。そしてこんなに迷惑をかけてもまた会ってくれる友達、最高すぎる。大切にしていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?