見出し画像

ズビズバ

2024年1月18日
起きてご飯がある幸せ。
実家に帰るとお母さんと一緒に寝るんだけど、わたしのスマホの画面が眩しい!と言われたので、性格が暗いんだから画面くらい明るくさせてくれと言い、ひと笑いしたことを地味に思い出し、じわじわと。
1日中ゴロゴロして、夜からは高校時代の友達2人と一年越しの新年会。去年はアタクシがコロナになり、できなかった。その節は本当に申し訳ござーせん。地味に今も風邪をひいていて、また中止になるかとヒヤヒヤしながら生活してた。無事今日を迎えられて嬉しいです!
募る話をする。明日仕事の子は22時40分の終バスで帰って行った。田舎だねぇ〜でも健全でいい。ちなみに、仕事は5時半からだって。遅くまでお付き合い頂きありがとうございます!
もう1人はかなりヨッパッピィな女。彼女行きつけのお店で軽く飲み直し、カラオケへ。会員証を出すためにアプリを開いたら広告が出てきてルーレットを回したら10万円のQUOカードが当たった。メールアドレスを入力してくださいと言われたので素直に入力する。暫くしてから、変な占いのサイトから登録完了のメールが来た。やられたよ。ネットリテラシーは高いと思っていたけど、わたしもまあまあ酔っていたので冷静な判断ができてなかったね。メールアドレス抜かれたな。でもいいや、多分もうすでに抜かれている。わたしの受信フォルダは常に迷惑メールで溢れてる。どんと来いだよ。
眠気がマックスになり、友達の家へ。本日はお泊まり。さっきまでザ酔っ払いだった彼女は家に着いた瞬間からテキパキ動き出し、ちゃんと布団を敷いてくれて洗濯までして寝た。凄かった。

2024年1月19日
友達に起こされる。天気いいから起きて!と。もう少し寝たかったけど、本当にあまりにも天気が良かったので起きる。近くのサウナに行く予定だったけど計画変更。せっかくなので白銀荘へ行くことに。の前にモーニングしに喫茶店へ。初めて行ったお店だったけど、暖炉があったり、凝った店内でとて良かった。また行きたい。そして富良野にスープカレーを食べに行く。目星をつけていたお店はお休みだった。Googleマップでは営業中だったけど全然普通に定休日で泣いた。絶対に再チャレンジする。別の近くのお店で食べた。

美味しかったからヨシッ!

そして白銀荘へ。向かうまでの道から最高、銀世界。北海道に生まれて本当に良かったと心から思う、噛み締める。相変わらず良いサに良い湯。すごく寒くて髪の毛もタオルも凍った。こんな寒さはひさしぶり。夕暮れ時に夕陽が山をピンクに染めていて、これがすっごく綺麗だった。それを見ながら露天風呂に入るのって最高じゃない?あんな綺麗な山見たことないよ。あっという間にピンクじゃなくなっちゃったけど、忘れないように胸に刻み込む。ちなみに、アーベントロートっていうらしい、登山用語だって。
なんだかんだして上がったらもう空は真っ暗。今度は星が綺麗で見惚れる。今日は綺麗なものばかりだったな、汚いものは夜更かしして化粧ノリの悪いわたしの肌だけですね、ドンマイ。
そして家路に着く。今回もいい帰省だった。今年はたくさん帰ります!!!

2024年1月20日
鼻がズビズビ。鼻セレブ片手に生活中。
仕事。昼というか夜ご飯に倍ダブルチーズバーガーを食べてみた。美味しかったけどダブルチーズバーガーはダブルチーズバーガーでいい。倍にする必要はないかも、すでに倍チーズバーガーだしね。

2024年1月21日
起きたら鼻が乾燥していた。鼻水、止まったか?と思ったが、ほどなくしてズビズビ。もう少しかかりそうね。
仕事。忙しい日のはずが忙しくなかった。休職中の人が復帰することを報告しにきた。早速水曜日から出社するみたい、まずは時短で。良かった良かった。この間見た時よりも元気そうだった。ただの挨拶なのに仕事がなまってないか、確認していた。真面目なんだよ〜〜。良いところも、悪いところもそこだね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?