見出し画像

記憶を辿って書く日記

2024年3月7日。
仕事。穏やかに。あとでやろ〜と思っていた事を先輩がやってくれていた、助かる。しかもめっちゃ嫌いなこと。あざーーーす!!
夜ご飯はアヒポキ丼。最近ハマっている。アボカドにレモン汁をかけるとさっぱりしていてとても食べやすい。いつか本場のアヒポキを食べてみたいね。

2024年3月8日
仕事。穏やかに。
メルカリの売上金が続々と入ってくる。段々売るものがなくなってきて悲しい。継続はなかなか難しいものね。

2024年3月9日
仕事。早番、起きられない。かなりツラ。最近寝る時間がどんどん後ろ倒しになってきている。よくないね。とりあえずヨーグルト食べ食べて出勤。
まあまあ忙しく、休憩時間も後ろ倒しになった。ずっとお腹が鳴りながら働いていた。昼ごはんは、焼き弁とおにぎり。
仕事終わりは飲み会、近所のずっと気になっていたお店で大人数で。みんなの近況を聞く。インドに旅に行くという人もいた。いいな〜思い出話も楽しみ。そしてダラダラと二次会へ行き、ダラダラと。行ったことに少し後悔したけど、楽しかったのでオーケイということで。今年もよろしくお願いします!

2024年3月10日
休み。しっかり9時に起きたけど、まだまだなんとなく眠たい感じがする。とりあえずご飯を食べて、もう一度布団に入るが寝れず。家事をし、夕方になりまた布団に入ってようやく眠れた。夜には久しぶりに彼氏が泊まりにきた。甘いものが食べたくなったので彼氏にお使いをお願いする。渋々行ってきてくれた、ありがとう。でも今日は家から一歩も出ないと決めたの。ようやく誕生日プレゼントをもらう。財布を買ってもらった。かなり気に入っている。現金を使わないので財布にお金をかけるのはやめた。あまり出番はないかもしれないけど、愛でていく。ありがとう、大切にする!!

2024年3月11日
仕事。忙しかった。けど今日みたいな働き方は決して嫌いではない。ただ、自分のやるべきことはあまり進まなかったので、明日は極力いろんな事を無視して働こうと思います。

2024年3月12日
仕事。ダラダラと。昨日の宣言通り色んなことを無視してやるべきことはやったけど、先輩に少しイラっとする。考えればわかるのに、これどうやったらいいかな?と聞いてくる。察してやってくれということなんだろうけど、こんな感じで疑問系で命令してくる人は無理なのでやり方を丁寧に教える。頼まれるまでは絶対に自分からはやらない。変に遠回しにしないで最初から頼んでくれたら、面倒でもやるのにね。でもこのくだらないプライドというか意地というか、そういうのをやめたい。こんな事を気にしないで世の中をもっとスイスイ渡れるようになりたいね。
帰宅後は飲みながら正欲を見る。スパイスソーダ、とてもおいしい。

2024年3月13日
休み。夕方くらいまではダラダラと過ごす。休日の醍醐味。夜は飲み。大学時代の友達と。いつもの彼女と5年ぶりくらいに会う子。全然変わっていなくてとても良かった。募る話などをする。二軒目探してる最中に、5年ぶりの子とバイト終わりによく行っていたタピオカ屋が煌々と光っていたので吸い寄せられるように入店。懐かしかった。そしてカラオケへ行ってお開き。次会う予定も取り決めてとても良い会だった。またね。

2024年3月14日
雪が溶けたと思ったら積もったり毎日がめまぐるしい。仕事。穏やかに。仕事終わりは彼氏とご飯。もちろんスープカレー。今日は夜からしかやってないお店。サラサラ系でとても美味しくいただいた。ホワイトデーには昔欲しいな〜と言っていたTシャツをくれた。夏が楽しみ。話をしてると、最近忙しく疲れているみたく、仕事の愚痴ばかりでちょっとイラっとして結構強めのことを言い、凹ませてしまう。申し訳なく思うけど、愚痴なんて聞いて誰も楽しくないし、言ったって何も変わらないんだから言うだけ無駄だと言うことに気づいて欲しい次第。

2024年3月15日
仕事。まあまあ忙しくやる。
夜ご飯はレタスが食べたくなり生ハムと共にムシャムシャ食べる。美味しかった〜いつか彼氏が作ってくれたドレッシングが美味しくて真似してる。でもあれは越えられない!悔しい!!

2024年3月16日
春っぽいけど全然冬。まだまだダウンは手放せなさそうな気配。でも雪は順調に溶けている。
仕事。もっと頭を使わないとな〜と思う。凝り固まりすぎてる、柔軟になりたい。なんだかんだで残業をする。ザケンナ!
今日は高校のプチ同窓会、前回は直前にだるくなり仮病を使いやめたが、今回は参加。ゆるくてとても良い会だった。卒業ぶりに会う友達もいた。全く変わってなかった。例のあの人もいた、何事もなかったかのような接し方を。一度詫びを入れる必要があったが、チャンスがなくそのまま。よくないね、チャンスなんか!!作れよ!!みんな終電を逃し、タクシー。歩いて帰ろうかと思ったけどまだ冬でした。


2024年3月17日
休み。昨日はしこたま飲んだので今日は若干二日酔い。ゴレイサンだけ飲んだからまだマシだったのかもしれない。起きてから3時間後くらいがピークに具合悪くなる。いや本当、毎回毎回時差やめてや〜。とりあえず、始まりの辛ラーメン、沁みる。ぼちぼち準備をし、彼氏と合流。久しぶりに彼氏の1番好きなカフェに行く。またコーヒーがうめうめ言って2杯飲んでた。そして好きな本屋さんへ行くが収穫はなし。ゴバポに行き、偶然友達に会う。確か去年も会ったはず、毎年笑っちゃうね。そしてスープカレーを食べに行く。しめじとえのきを間違えて、あまり好きではないしめじ入りを選んでしまう。限界が来て彼氏に食べてもらう。今日は別々で解散。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?