見出し画像

ベスト5に選ばれた話

海外現役Fリーガー兼、現地サッカーアカデミーコーチをしています。
年齢29歳。

元々海外色々なところで、サッカー選手、フットサル選手として活動してましたが、コロナ期間(3年間はほぼ、自主練のみ)

現在は
‥National league 日本でいう、全国リーグ
‥NPL (national premier league)
日本でいう、関西リーグ、関東リーグなど
でプレーしています。
Fリーグは現在2位!!!!!

個人の結果としては4試合で7ゴール3アシスト

NPLは開幕4試合連続ゴール

そして、ひとつの大会ではベスト5に選出されました。

よく、スポーツで
私に足りないものは

って言葉を耳にしますが

それは日頃の事で
大会中、試合で大事なのは
何がしたいか、何が欲しいかじゃなくて

何を持っているか。
何ができるか。

だと思っております。


身長がないから。
パワーがないから
一対一が弱いから。

で、なんですか?

スポーツの本質を理解することが大事です。

例えば、サッカー、フットサルやったら
ゴールを決めればいい。
そして、ゴールを守ればいい。
パワーがないからなんなんでしょう。

例えば1対1が弱いなら戦わなければいい。
自分のできることをまずはしっかり理解して、
チームの
勝利のためにどう使うことができるか。


お願い致します!!!