見出し画像

全ては自分次第。

見たくないものを見た時
聞きたくないことを聞いた時
人に裏切られたとき

どうしたらいいかって???
お答えいたします。

裏切られるってなんですか?
人はいい部分悪い部分も持ってるんです。
今まで見えなかった、悪い部分が見えたってだけで
裏切ったわけではないと思います。
受け入れてください。

他人のせいにしないで
その部分を受け入れなかった自分が悪いんです。


見たくないものを見た時も
脳を騙して見えなかったことにしてください。
知らないふりしときましょう。

聞きたくなかったことを聞いた時
耳を疑いましょう。

全てのことは自分次第なんです。

他人を変えようとしたって無理です。
変わるのは常に自分です。

どんなに嫌なことされても
期待通りにいかなくても
好きな人に浮気されようと、陰でなにかされてても

好きならその人を信じてください。
好きなら最後まで貫いてください。

いつ、僕らの人生が終わるかなんてわからない。
いつ、戦争が始まるのか
いつ、この幸せな日々が終わるかなんてわからない。

だから今を真剣に生きて、誰かのために、
自分がどんなに辛くても
周りに対しては常に笑顔で、幸せを与えてください。

全ては自分次第なんです。

僕も散々な目に遭ってきました。
精神いかれるんちゃうかーってくらい
騙されたり、利用されたり、陰でいろいろやられたり
身体も心もイカれてたことはあります。

いいんです。
みんな一緒です。
そこから抜け出すのは自分次第です。


強くていいねってよく言われますが
僕は全く強くないです。
みなさんよりも弱いです。
誰よりも雑魚です。

ものすごく繊細で、きにしいです。
そうやってみせてないだけで。

人生って見せ方が大事と思います。

辛くても
笑顔で辛くないように演技するだけです。


どう捉えようが、人生は続くんです。
それだったらハッピーに捉えましょう。

僕は全力で大切な人を幸せにします。
辛い苦しい経験をたくさんしたから
こんな想いはしてほしくないから

全力で守れます。

お願い致します!!!