201008 ”くん”づけ

 なんもねえな。
 にっき。

 普通にオンライン授業受けて、YouTube観て、ホットケーキ焼いて、課題しんどいなーってぐだぐだして、サークルのzoomに出た。1Kから一歩も出ていない。

 フルネーム漢字の登録名で授業に出てるんだけど、先生が全然名前の読みを覚えてくれない。別に珍しい名前じゃないんだけどね。あまりに間違われるし聞き返されるので逆に面白くなってきた。たまに性別まで間違えられる。結構女性寄りの名前だと思うだけど。
 「未依くん(実際は本名)」と呼ばれて、ミュート外して返事すると、「ああ、未依さんね…」と訂正される。なんで〜〜??未依”くん”でもよくない?可愛いし。本名じゃなくてTwitterの名前でも”くん”付けしたら可愛い。未依くん。呼んで〜〜。

 あとは今日zoom出たサークル、ちょっとノリが掴めなくて怖い。他の音楽系のサークルと比べて一番方向性が私に合ってていい感じ、システムも良さげなんだけど、先輩たちがすごくストレートに生きてきた感じのする人達な気がする。悩みがなさそうという話ではなく、「性格が良さそう」的なあれ。『地下』感のなさ、捻くれてない感じ、キラキラ。偏見かしら。でも私はライブに出た〜い!ので、入るよ。

 読んでる人が居ないのであれなんだけど、自分が音楽してる動画をインターネットにあげたい。今日もクソ重ポエトリーリーディングを作ったり、作りかけのぴこぴこ音楽をぴここってしてた。しかし、ボカロ買う金がないし、歌下手くそだし顔を晒す勇気もない。ど〜したもんかね。

 なんだこのにっき。

 年内に、音楽をするぞ、そのほかも、あと自動車免許も、やるぞお。

 今更だけど、友達に勧められて読んだ。すごいリアルな感覚?っていうのかな、登場人物の感情というより、感覚がわかって面白かった。揺さぶってくるわけじゃないのに、自分とリンクする時がある。いつも感じているけど脳内で言葉になることすらない感覚が書いてあるみたいな。それに超読みやすい。
 これ、私、発売当時に出会いたかったな。そうしたら、何かがちょっと良くなっていた気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?