201011 声とかいう初期ステータス

 ほしむすびで情緒やばいが、
 にっき。

 ほしむすびの休憩の合間に書いている。やべ〜〜〜。

 とりあえず、片づいてはいない。だらだら課題をしていたら、放送の時間になってしまった。おばか。

 今日中の課題が2つあって、一つは英語の課題だった。英語は苦手で、特に発音なんて意味がわからない。音読するようにしているけど、そもそも滑舌がよくないから、苦手。録音して聞くといいよとよく言われるので、教科書の文章を読むのを録ってみたんだけど、発音うんぬんより、声が引っ掛かった。どうしてこんな間抜けな声で生まれちゃったんだろう。しかも滑舌が甘いから、チャランポランで嫌な声だなあと思う。

 男の人の声が憧れるけれど、そうでなくとももっとスマートな声でありたかった。最近ようやく自分の声で音楽する方法を見つけたけれど、やっぱり話し声はまだ好きじゃない。それにロックがしたかった。ヒップホップがしたかった。あーあ。

 放送聴いてても、こんなふうに声を扱えたら楽しいだろうなとよく思う。努力はもちろんあるし、元の声の生かし方もあるけれど、それでもうらやましくなっちゃうよね。かっこよくなりたいのに、元が程遠いから。

 割り切って頑張り始めたところなのに改めて聞くと悲しくなっちゃった!

 でも前向くぞ!できるおんがくやるぞ!明日は弦を買いに行くぞ!!お世辞だが褒められたしな!!!歌うの楽しくなってきたしな!!頑張るぞ!!!!

 …今日やったこと書きたいんだけど、本当にだらけてたから無いんだよな。

 最近再熱おいしくるメロンパン!!!!!爽やかの中にちょっと狂気を感じて良い!これとlook at the seaがすき。「あなたの髪を数えていたい」って。改めてすごい。なんでその発想が出てくるんだろう。架空船の語り部分とかも棒なのにふっと引き込むのすげえ。なんで??

 うわ〜〜、天からのものを羨んでしまうよ〜〜〜〜〜。そうじゃないのわかってんのに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 はい。にっきではねえな。明日はちゃんと書けるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?