201009 生活力…

 キムチうま〜〜い。
 にっき。

 昨日までの振り込み用紙を見つけたよ。馬鹿だねえ。

 いつもど〜り生きていると、本当にこんなことばっかり。財布をマックの席に忘れたり、遅刻したり、ダブルブッキングしたり、ここ2週間くらいだけ思い返してもいろいろあるな。
 おまけに片付けられない。時間を忘れて一個のことに集中しすぎる。料理できない。生きるのが下手。

 私、ごめんなさいの電話かけること、多いなあ。今日は振り込み用紙の件で電話したらお姉さんが出て、優しくて、申し訳なかった。そのあと振り込みに行った。雨降ってたんだけど、マンションの1階にエレベーターが着いてから気づいて、傘を取りに一回部屋に戻った。お馬鹿。

 生活力がない。夏休みの間は時間があったし暇だったから、そんなにわからなかったんだけど、授業始まってから部屋が「限界」になった。改めて見るとちょっと、本当にやばいな…。日曜日、机周りだけでも片付けような。

 時間ないと言いつつ、本は読んだね〜。村上春樹先生、読んでてすげえなと思うんだけど、共感がなくて、へえ〜〜ってなることが多い。あと、他のすごい本読むとなぜか「悔しい」みたいな気持ちがどっかにあるのに、村上春樹先生と小川洋子先生、東野圭吾先生はならない。この才能欲しい〜〜〜!って、ならない。素直に何か新しい感覚を学んでいる。短編なので、『ノルウェイの森』みたいにしんどくならずに読めてよかった。

 哲学を学んでいるけど、どうしてもおセンチに寄ってしまうことが多くある。そういうとき、もしかしたら村上春樹作品を読むのは効果的かもしれない。感情の介さない哲学世界にいられる。浸ってしまうと、哲学はうまく機能しない。浸って哲学もどきしてるのが一番気持ちいいけれど、学びにきたはずだから、もう少し課題の非存在証明について頭を働かせてから眠ろう。

 あ〜でも、今日、世界一大好きなゲーム実況者さんが、昔よく一緒に遊んでいた実況者さんとコラボの動画をあげたことが、ここ1週間でもっとも感動したことだった。ありがとう世界。

 やっぱりもう一回観て寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?