201023 前日

 です。
 にっき。

 推しのライブの前日となりました。ひょえ…。

 こんなご時世なので、なかなかライブが開催に至らず悔しい思いをしていたので、中止や延期、オンラインに変更するという発表なく前日を迎えたことだけでとても嬉しい。本当に嬉しい。嬉しいし、怖いし、熱い。
 ファンレターを書きながら曲を聴いていたら、なんだかよくわからないけれど声を上げて泣いちゃった。

 差し入れ、情勢的にどうかしらと思っていたら公式から「可」とのお知らせがあったので、お昼に買いに行った。めちゃめちゃ迷い、道にも迷い、結局微妙なものになった気がしているけど、使えないことはないはずなのでいいかなと思っている。

 ちょっといいお店、普段入ることないから慣れないのでキョロキョロしてたら、店員さんに話しかけられてどもってしまったんだけど、結果的にはすごく助かった。全然勝手がわからなかったので。

「プレゼント、というか…差し入れで……だからあんまり重すぎない、もので……あ、えっと男の人なんですけど………」

 と断片でしか伝えられないというコミュ障ぶりだったんだけど、ちょうどいいものを見繕っていただいた。プロってすげえな〜!!!!あと多分、「押し付けるみたいに売ろうとしてくる店員」が苦手なだけで、「積極的に話しかけてくれる店員さん」はありがたい。また何か贈る機会があったら使いたいと思えた。本当にありがとう店員さん。

 あと、髪を染めたのですが、初めてあんなに美容師さんと話せた。お互いの「百合論」を語ったの本当に面白かったな。

 おすすめされた百合漫画。ボイのお姉さんがとても良い感じなので、絶対に読みたい。
 私は「あの娘にキスと白百合を」「ゆるゆり」「将来的に死んでくれ」を勧めたあと、百合ではないけど女の子同士の日常が見たいとのことだったので「マヤさんの夜ふかし」を勧めた。概要話したら食いついてくれたので、読んでくれたら本当に嬉しいな。とても良い漫画なので。

 違う話をしていたら情緒が落ち着いてきた。「遠足の前日」状態のハイパーモードって感じなので眠れるかなあと思っていたんだけど、書いて整理するの大事だね。明日を全力で過ごすために、精一杯寝たいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?