#018

『心中の叫び』

…どうしてこのゲームは、
こんなにも MS (モビルスーツ) が不足しているのか。

こんな僕のささやかな問いに、
満足のいく回答をしてくれる人はいない。

一年戦争の大英雄であり、ニュータイプであり、
ロンド・ベル隊のトップエースである彼には、
高性能 MS である、リ・ガズィが与えられた。

グリプス戦争の英雄である彼は、
はじめから、Ζガンダムに搭乗している。

シャングリラ・コロニーの危機に、
仲間達と共に、敢然と立ち上がった彼は、
第一次ネオ・ジオン抗争に終止符を打った、稀代の英雄である。
宇宙世紀という、長い歴史においても、
およそ、最高のニュータイプ能力を秘めていると、
彼は、人々から噂されていた。
しかし、仲間達が持ってきた MS は、
ひと昔前の量産型 MS である、

ネモだった。


彼の愛機 ZZガンダムは、
未だ、宇宙 (そら) で調整中との事。

その後も彼は、高性能 MS を要求するが、
軍上層部からの補給の手立ては寂しい限り…。
ようやくマシな MS に搭乗出来る事を期待したが、
やってきたのは『高性能』量産型 MS である、

ジェガンだった。


ジェガン乗りの先輩パイロットには、
『ジェガンだって』いい機体だぜと、諭される始末。

新勢力である、ポセイダル軍の猛攻により、
地球連邦の重要拠点の多くは陥落した。

先行する部隊に抜擢された英雄。
先輩である、大英雄に搭乗するよう指示された MS は、
ひと昔前の可変型 MS である、

メタスだった。


『…弱っちいな…』とぼやけば、その場にいた、
メタスの女性正規パイロットに叱られる始末。
それでも彼は我慢して、厳しい任務を全うした。

今日も最前線で『高性能』量産型 MS に搭乗して、
全力で戦い続ける英雄の姿があった。

…現在 MAP には、人類の敵である
『使徒』の姿も確認されている。

その『高性能』量産型 MS では、
『あまりにも危険』だろう。
ちなみに、このゲームの最後まで、




彼の愛機は、調整が終わらなかったようである。


英雄の苦悩は、まだまだ『はじまった』ばかりだ。


Continue to next time.









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?