footballlist #011


1.若干15歳にして、ノルウェー代表デビューを飾る。
2.若い頃から『神童・天才』と称されている。
3.16歳で、引く手あまたの状況で、レアル・マドリードに移籍。
4.しかし、レギュラーに定着する事なく、
レンタル移籍の武者修行を繰り返す日々。
5.アーセナルにて、ついに定位置確保…その後、大活躍の日々。


『個人的な見解』

最近まで、彼の事は知らなかったが、アーセナルの試合を観て知る。
僕の中では、非常に強烈なインパクトを感じた選手。
アーセナルには、いい選手を見つける『目利き』がいるのだと思う。
足元の確かな技術、非常に広い視野、献身的なプレースタイル、
ミドルレンジからの正確なシュート技術。パスも上手い。
僕には何となく、元イタリア代表 アンドレア・ピルロ、
元日本代表 小野 伸二くんを彷彿とさせる。
中でも、アンドレア・ピルロのような『線の細さ』が目立つ。
チームキャプテンも任されているので、統率力もあるのだろう。
彼がいなくても、あまり問題を感じなかったレアル・マドリードは、
ビッグクラブとしての、ある種の罪深さを感じてしまう。笑
もの凄く、いい選手。(ゲームで使いたい。)


…およそ、尋常ではないサッカーセンスを感じる。



THE END 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?