プログラミング学習の25日間

どうもけーすけです!

プログラミング学習捗ってますか?

自分は頭かかえつつも頑張ってやってます!昨日で25日が経ちました♬

ので、頭の整理がてら記事にしました!

プログラミング始めて25日が経ちました

昨日でプログラミングを始めてから25日が経ちました。

最初は簡単で楽しいなって思ってやってて、
for文、if文くらいまでは大学時代を懐かしみながらできました。

しかし、そうもいかず配列を覚えたくらいで結構頭が沸騰しそうな勢いでした。

勉強方法は現在、ドットインストールで講義を視聴し、手を動かしながら学習しています。

ドットインストールを選択した理由としては、

・実際にパソコンに開発環境を作ってプログラムの学習ができる。

・そのソフトの入れ方も教えてもらえる。

・三分でもかなりわかりやすく説明されている。

でした。

そして学習したことを確認するかつ自分の現在のできるレベルを図るために、

Paizaというもう一つの学習サイトでスキルチェックに挑戦しています。Eランクから始まってSランクまであるのですが、これがまた面白くて難しい!!

時間制限以内に問題となっているプログラムを作るのですが、Bランクで今は詰まってますね^^;

自分はプログラミングは検索力が必要だと思っているので、実際に考えながら必要な技術は憶測を立てて調べながらやるといった感じでやってます!

スキルチェックやってる時間はかなり集中できるし、調べる力もつくのでおすすめです♬

あと、出来て正解できたときの達成感ははんぱないです(笑


今はまだ25日のペーペーですが、案件獲得までまだまだなので引き続き頑張って自分のスキルを磨いていきます!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?