見出し画像

結婚して1年を迎えました

どうも、けーすけです!

今日は妻と結婚して1年目の結婚記念日になります。

泣き笑いと言うほど大袈裟ではございませんが、少なくとも自身の環境の変化や、心境の変化がたくさんあった1年だと思います。

実際振り返ってみると大小様々な変化がありました。それはいいこともあれば悪いことも。

悪いところは自身の弱さと直していこうと思います!

彼女が妻になってから、自分の中で変化したことを書いていこうと思います。

1年でどう変わった?

・やりたいことにフォーカスできるようになった

妻と出会えたことで、自分のやりたいことに迷いがなくなった。

今までは友人と飲みに行ったり、遊びに行ったりと自分がやりたいことがあるのについついその誘惑に負けてしまっていた。

しかし、妻と出会えたことで自分にとって守りたいもの、やるべきことにフォーカスすることができるようになったなと思っています。

そりゃ普通にサラリーマンやって、普通に暮らしてたら生活できるかもしれないですが、やっぱ自分と一緒に歩んでくれる人にはお互い良い人生を歩んでいきたいと思うからこそ、やらなくてもいいことを最低限にしてやって価値が生まれるものを最大限にしていきたいと思いましたね。


・二人で暮らすのは難しいけど、相手を思ってこそ成り立つものと知った

二人で暮らす前、自分は彼女と一緒に同棲してイチャイチャとして夢のような生活を送りたいって思っていたんですが、

まったくの幻想でしたねwww

今まで実家暮らしや、一人暮らしを経験してきたけれど、二人で暮らすってことは二人分の意見が飛び交うということです。

自分の意見が通らなくて納得いかいなって思うこともあります。

イライラしますよね?

でもそれは相手も同じことを思っているんですよ。相手だって人間なんで、自分の意見を押し通そうと思えば、それだけ傷つくということです。

それがわかって相手のことを思うようになってからはそれほどストレスも無くなって、むしろちゃんと聞いてあげようって考えに変わりました。


・かみ合うとこれ以上ないくらい幸せ

二人で暮らすのは難しいです。

でもそこはやはりいいと思って付き合ってきた二人ですから、
暮らしていて、意見が噛み合ったり自分たちの向いているベクトルが一緒だったりすると
これ以上にないくらい人生楽しいなって思いますし、幸せを感じますね。

例えば、自分が内密に考えていた旅行が
旅行へ行く理由、旅行先も含めて考えていたことが同じだったり。

それって古典的ではあるけども、心が通じ合ってる瞬間じゃないですか♪

まだまだ挑戦は続く

ここまで惚気や苦労もお話ししましたが、1年目ということもありますが、
まだ自分にとっては夢の途中です。

やりたいことで成果も出てないし!!

目標は実家裏に家を建て、在宅で仕事をしながら二人で子供の成長見守ることなので。

そのためにも頑張って今やっているプログラミングにどんどん挑戦していこうと思う所存です!!

そして1年後にはもっといい記事が書けるような経験をたくさん積んで行きますよ!

ではでは!けーすけでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?