薄ミュに思うことつらつら-沖田総司を演じる方々②-

本来なら前の記事で終わるはずが終わらなかった(笑)
まだ書きたいことあるので、書いていきますね。

長い間開いてしまいました(笑)

私が書いておきたかったこと、それは沖田総司の殺陣です。
相馬篇のインタビューで山﨑さんが「沖田の殺陣は綺麗を心掛けている」という話をしていました。
確かに、新選組組長たちの殺陣ってそれぞれ色があって観ていて本当に飽きないんです。薄ミュに関してですけどね。

私はどの沖田総司の殺陣も大好きです。
素人目線なんですが、廣瀬さんと山﨑さんの殺陣って凄く力強い気がします。特に廣瀬さんの殺陣は回数熟すほど力強さを増していたような気がします。でも美しい殺陣で....。逆に荒牧さんの殺陣は、どこかスッと刃が伸びていて洗練されていた気がします。力強さがない訳ではなく、清いって言ったら良いのかな?(語彙力)
後歌を歌っている時の刀の持ち方がやっぱり美しい!刀と顔を近づけたりするところとか三者三様でも、やっぱり美しくて!!
殺陣も良いんですけど、そういうところです(笑)
少し話ズレますが、特に初代ライブとライブ2の2人のヤイサ!を比べて観るのが好きで、特に荒牧さんのライブ2のPAINT IT BLOOD大好きなんです........!
なので、是非ライブ3をしてくれと願うばかりです(笑)

皆さんが『薄桜鬼 沖田総司』を自分のモノにしているので、鑑賞している回数とかの違いはあれどもお三方とも大好きなのです。
荒牧さんも沖田さんを卒業するにあたって『沖田篇をしたかった』とツイートしていましたが、実際どういったモノになるのか本当に観てみたかった。
山﨑さんも『沖田篇が来ると思っていた』とインタビューで語っていて、私も『やって!』と思わず言ってしまいました(笑)
特に山﨑さんは初代の廣瀬さんと重ねる方も多いような?気がするので、『お願いだから沖田篇やって!』というツイート多いんですよね。
(※荒牧さんも見かけたことありますが、最近薄ミュにハマったこともあって昔のツイート追えてません。不快に思われたらすみません...)
これからは真改ですし、月影ノ抄と組み合わせて是非やって頂きたいんですよ......。

話がいろいろ外れたりしましたが、どの篇を見ても結局沖田さんに目が移ってしまいます笑)
相馬篇はどんな沖田さんだったのかな?
ふと薄ミュのことを思うと、そう思わずにはいられない今です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?