【日記】プリップリだよプリップリ

お腹が痛い。
ひどく。
ひどくお腹が痛い。

理由は明白、さっき食べた鶏肉が妙にプリップリだったからだ。
普段、鶏胸肉を使って料理しているのだが鶏むね肉は基本的に火を通すと良くてムチムチ、悪くてパサパサな食感になる。

でも何故か今日の鶏むね肉はプリップリだった。
パツンと切れる歯ごたえ、違和感を覚えたものの、
食感の新鮮さと、やはり一般的な感覚としてプリップリなのは美味しいと感じてしまうのでバクバクと食べてしまった。

そして今、お腹に猛烈な痛みを抱えながらPCとトイレを行き来している。
これがプリップリの代償なのか、痛い。とても痛い。
鶏むね肉はしっかり火を通そう、そう思った。

お腹痛すぎて口調も変わります。
皆さんも鶏肉には気をつけましょうね、最悪の金曜日になっちゃうぞ。
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?