見出し画像

リジェネラティブ農業

メノビレッジ


先日、長沼で出会ったのである
豊かな土壌を育み環境を再生する“リジェネラティブ農業”

人が耕さない、肥料も入れないやり方で本当に作物が豊かに実るの?
羊は草にとって敵ではなくて、草を育てている?🤔💭

見学してきました‼️

積丹の羊の放牧と、土づくりを組み合わせられないかな?
そんなことを思っていた矢先、出会っちゃいました♡

私が考えていたのはバイオプラントと組み合わせる方法だったけど、
メノビレッジの取り組みはSimpleでいい🌈ᵕ̈*

だって実際にやっているところがあるんだもの
新しいことに挑戦するのは大変なことたくさんあるかもしれないけど

是非、これから行く場所でやりたい🤭♡
挑戦する勇気をもらった‼️


オーガニックLifeはじめませんか? プランタでも出来る(らしい)日々、研究中🌈ᵕ̈* 情報発信予定です! 気軽に見れるようにサポートいただけると大変よろこびます- ̗̀꒰ঌ💙໒꒱ ̖́-