スープカレーとの出会いなど

たまたま帰省していて、
スープカレーのマジックスパイス本店に
行く機会があった。
思えばスープカレーにハマったきっかけは、
札幌の「スリランカ狂我国」で、
旨さと辛さの高次の融合と、
これまで経験したことのない
嗅覚と味覚の感動を覚えたからであった。
あの辛さの中の旨味はいまだに衝撃的で、
店舗の外に出た際に真夏の暑さが清涼に
感じられ、この感動体験を得たいと思い、
ハマったというものである。

その約15〜20年前くらいの感動の1頁として
最高峰と言えた「マジックスパイス」には
当時感動して、時を経て下北沢の支店でも食したが、しばらく足が遠のいていたものであり、
今回機会が訪れたのであった。  

やはり美味かった。

思えば色々食べたが、
それは感動を得ようと音楽や酒を
追い求めたことにも繋がる。
いかに人生を楽しむことが大事と最近思う。
これからも感動を求めつづけたい。

#スープカレー
#マジックスパイス
#札幌
#スリランカ狂我国

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?