時が止まってて欲しかった

これは現実逃避しかしていない就活生の書き殴りです、読む価値は、ないです


3月1日、就活解禁日を迎えました、が

大学が開講しているSPI対策講座を受けたりはしているけれど、社会人としての未来がすぐそこまで近づいていることを受け入れられなくて、企業に売り出せるほどの自分の価値も見つけられなくて、そもそも3月になる前から既に動き始めている人はいるし

この後約数ヶ月頑張れば内定を頂けるはずなのに、怖くて怖くて、一歩を、踏み出せないでいます。でも今動かなきゃ人生詰むんだろうな

SPIの勉強自体は昨年の9月頃に始めてはいてその頃よりは解けるようになってきてはいるものの、数年前からいざ試験となると何も頭に入ってこないようになってしまって、今後もそれで失敗するのかなと思うとそれも怖いし

自分が夢中になって推している人たちは皆、何かしらで頑張っているのに何も頑張れない自分が情けないですね、就活失敗したら劣等感でその人たちを直視できなくなりそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?