【映画】ユ・ヨルの音楽アルバム

Netflix映画「ユ・ヨルの音楽アルバム」を拝見した。ある男女がすれ違いを繰り返しながら、結ばれようとする映画であった。途中で男性は飲み屋でのトラブル、入隊、勤め先のジムが詐欺を行っているなど散々な目にあう。この多くは前科があることに起因しており、被害者の関係者からあなたには不幸でいてほしいと伝えられるが、それでもまっとうに生きていこうとする。あることがきっかけに2人の関係は最悪になってしまうが、最終的に結ばれるのかどうか…。全体を通して可もなく不可もないという印象であった。以下、ネタバレを含みます。

最終的に2人は結ばれるのだが、1度目では男性が女性を追いかけるのに対し2度目では女性が男性を追いかけるというコントラストが印象的であった。そして2度目の再会にはラジオ放送が一役買っているというのが、ラジオ好きには嬉しかった。ただ、2時間もかけて観る映画ではないと思った。

主人公は少年院に入った経験のある人間であるが、やはり1度悪いことをすると真っ当に生きるのは色々な要因で難しくなるのだなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?