【映画】ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT

映画「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」を観た。主人公がある女をめぐって地元のワルと争う映画。ワル相手なので暴力で決着をつけるのかと思ったら、車のレースで決着をつけるというまさかの展開。ワイルド・スピードシリーズなので当然の展開であるが流石にそれは無理があろうかと思った。また日本、特に東京は人口密度が高いこともあり、人のいない場所を車で走るという爽快感は特にない映像であった。逆に人がたくさんいる中を運転技術を持って速いスピードで、かつ人と車を接触させずに運転するというのが見せ場であったが、今までのシリーズのような迫力はなかった。

特にこの映画をみて考えたことはないが、千葉真一の存在感は強いものがあるなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?