【映画】セイント・フランシス

映画「セイント・フランシス」を拝見した。面白かった。観たほうが良いと思う。序盤の1時間はとても生意気な子役に心底苛立ってしまった。相手が嫌がるだろうという気持ちを理解して、意図的に嫌がらせをしているだろうと思ったから苛立ったのであるが、終盤にその子が相手の気持ちを理解した上で2人が仲良くなるための無邪気ぶった発言をするのは心動く。成長だ。

公園での授乳に対する言い争いのシーン以降の展開が素晴らしい。争って終わるのではなく、異なる意見も分かりあえる姿を見せようではないかという展開が好き。また中絶への反対は宗教上の問題だから分かりあえないと思いきや、そういう展開にはならないのも好き。2人がそれぞれの苦しみを分かち合うシーン、論理ではなく感情で動いているようなので自分の頭で整理されていないが、距離が縮まる様子が伝わった。

とてもおもしろかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?