【映画】Mr.Children 「GIFT for you」

Mr.Childrenの映画を拝見した。音楽DVDを買って何度も観るぐらいならば、1度ライブに行くか、1度その映像を映画館で観る方が良い。

轟音上映の映画館を選んで拝見。1曲目のギターの音の鮮明さに驚く。日産スタジアムで聴いたよりも鮮明であるとさえ思う。

1人1人のメンバーの顔がはっきり見える。泣いているふりなのかと思っていたシーンで、実際に目が赤くなっていたことに気づく。泣いていないと思っていたシーンで、涙らしきものを拭っていたことを知る。泣かない主義の表現者であるからこその重みがある。

リスナーのエピソードは共感できるものもあればそうでないものもある。ファンの息子の5歳ぐらいの男の子が、アルバムのジャケットを見てそのアルバム名を次から次へとあてていくシーンは良かった。ベストアルバムを肉・骨という所や、(an imitation) blood orangeだけタイトルが言えない所も好感が持てた。そんな熱量の深さを持った彼らがスタジアムの外から音を聴いていて、自分には力がないにもかかわらず彼らの分のチケットも何とかしたい気持ちになった。

総じて満足できる2時間であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?