【映画】コンチネンタル

映画「コンチネンタル」を拝見した。恋愛をテーマにしたすれ違いコントのようであった。主人公はある女性に一目惚れするも、その女性は人妻。でも女性はそのことを口に出せず、ただただ主人公から距離を置こうとする。でもその女性は夫とうまくいっているわけではなく、むしろ夫と離婚するために別の男性と一緒にいる所を夫に見せつける形で離婚に踏み切ろうとしている。女性はカフェでその男性と待ち合わせをしているのだが、ひょんなことから待ち合わせしている男性と主人公の男性とを勘違いしてしまい、夫と出会うまでのあいだ彼と2人で過ごさなくてはならなくなる。その時間に2人の距離は次第に縮まるも、彼女の夫が2人の密会現場に現れて…という一作。ミュージカル色も多くなかなか楽しめた。

以下、雑多な感想。

・今だと浮気した側が慰謝料などを支払う必要があるので、密会現場をあえて夫に見せるという発想はよく分からなかった。

・親密さのサインとして互いの膝をぶつけ合うというダンス(?)があったが、互いに距離を保つべきという社会情勢においては握手の代わりとして有効かもしれないと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?