【映画】ベル・エポックでもう一度

映画「ベル・エポックでもう一度」を拝見した。時間旅行で自分が1番楽しかった日に戻って、現在の妻と初めて会った日の胸の高まりを再体験するというのがざっくりストーリー。単なる懐古主義で現在の妻との関係をダメにするような物語でもなく、また昔はよかったという保守的なエンディングにもならない面白い1作だと思った。とにかくおしゃれ。一部、トゥルーマン・ショーを見ているのかなと思うところもあり、またミッドナイト・イン・パリ的な映像だなと思う雰囲気もあった。

昔は良かったという主人公が、こんな煙まみれな所嫌だと一蹴される部分、面白かった。それがないと懐古主義になりそうなだけに、重要なセリフだと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?