見出し画像

ときめくタイミング

深堀りをします。
私って、発見することに面白みを感じるんだと思う。そういう理由から、新しもの好きっていう面はありまして、それを恋愛に落とし込むと、同じ人と長く付き合うことは無理なのかなと思ってる。

その人を知っていく過程が面白くて、知っていく過程で『素敵だな』って気持ちが積み重なって、好きになっていく。
『素敵だな』を見つけたタイミングが、ときめきを感じるタイミングなんです。たぶん。

であればこそ、彼氏の『素敵だな』は、もう知ってしまったわけで、ならばこそ、ときめくことはもうないのだ思うんです。

私ってパートナーが欲しいんだっけ。
ときめいていたいんだっけ。
そこをしっかり気持ちを見極めとおかないといけませんね。
世間では『恋人』だとか『夫婦』だとかは一般的だけど、私は子供を産んで育てる気はないので、であれば私に永遠のパートナーって必用なんだっけ。

投げ出して振り切って、好き勝手をするためには、自分をその立場に置かないといけないよね。

とりあえず一年お付き合いをしてみよう。
でも我慢はしないこと。好かれようとしない。関係を継続させようともしない。
自然に過ごして、2025年の3月。自分がどんなふうに変わっているか。

中途半端なようなら相手に迷惑だから、その時はしっかりお別れしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?