見出し画像

初note

存在はだいぶ以前から知っていて、長文書くにはいいなぁと思っていたのですが、なかなか始めるに至らず…
やっと機会が訪れました。

記事なんてたいそうなものは書けないので、日々思ったことを書く雑記帳のような感じになりそうです。

名前「秀謡」は しゅうよう と読みます。
書道の先生からいただいた雅号なのですが、
残念ながら、現在書道はやっておらず…
いただいた時、とても嬉しく気に入っていたので、使用してみました。

昨年、卵巣癌が発覚し、子宮全摘、抗がん剤治療を経験しました。
突然、そこにあった臓器がなくなったせいか、これはもしや更年期症状かもしれない…と最近感じることが多くなってきました。

日々の気づきや、自分への励ましの言葉をつぶやいたりするかもしれません。
こういう記事以外につぶやきもあることにさっき気づきました…
いろいろ機能がありそうですが、うまく使っていけるといいな~

でもあんまり日記的な記事を書いてる人を見かけなかったけど、
大丈夫なのかな。
画像もいろいろあって迷いましたが、大好きなスイーツを見つけたので、
使わせていただきました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?