見出し画像

はじめまして!「のり」と申します。

北海道に住んでます。
何もない所なので説明が難しいのですが積丹半島あたりです。
生まれた時からここに居るので過疎の暮らしには慣れっこなので1日人に会わない事もあります。(笑)
それでも近くには神威岬やニセコ、小樽もあります。
小さい頃は釣りしたりしてました。
名産品は「らいでんスイカ」などの農産物です。
実は結婚したころは農家していたこともありますが、全然儲からず辞めてしました。
そんなこともありスイカには懐かしさや、思い入れがあります。

いまでも「夏にはスイカ食べなきゃ」と感覚になります
幼馴染の同級生に感謝です!

ここから車で30分位いくと「ニセコ」があります。
それだけの距離の違いで冬には地元人でもびっくりな降雪量のです。
有名ですよね。
その手前には倶知安町があり、「北海移動新幹線」の駅が出来る予定です。
そのせいも在り倶知安周辺では過疎が緩和されているように見えます。

少しでも賑やかになればいいと思う道民デス。(笑)

日本海も近いので小さい頃は良く釣りに行ったりしてました。
でも平成元年頃原子力発電所の建設によって遊んだ海は埋め立てられ姿を変えました。
それでも海産物は豊富「うに丼」など美味しく食べられます。
そこから足を延ばせば「神威岬」も近いです。夏はドライブで景色を楽しむことが出来ていいのですが、冬は・・・

ザックリでしたが「ノリ」の住んでる所の紹介でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?