見出し画像

映画かよ。シーズン4のポスター撮影してきたよー!

シーズン4開幕前夜!準備着々進んでいます

ども! 映画かよ。Like in Movies Web対策部トリッチです!
5月31日、新シリーズ「映画かよ。Like in Movies シーズン4」のためのポスター撮影に同行してきましたよー!

最近、ショート動画集「ショートかよ。」が大好評な映画かよ。ですが、「本編」こと、新シリーズ「シーズン4」の準備も、着々と進行しています。

これまで、本編動画の撮影には同行したことがありましたが、ポスターの撮影ははじめてで、とても新鮮な体験をさせていただきました!

なので今回も、撮影ルポをアップさせていただきます!
是非現場の空気感をお楽しみください!

写真で見る「映画かよ。Like in Movies シーズン4 ポスター撮影

本日は、都内某所の貸しスタジオでの撮影! おしゃれな室内です
よいしょよいしょ。みんなで協力して家具をうごかし、撮影しやすい環境を作ります
要件定義書を見せながら、どういった絵が欲しいかをキャストさんたちに説明する駒谷監督
いざ、撮影開始! 本日は駒谷監督ではなく、監督のおともだちでプロのフォトグラファーのajuさんが駆け付けてくださいました!
一瞬で役に入り込む、左からスズカこと佐々木しほさん、美帆ことRISAさん、亜美こと森衣里さん、ミノルこと伊藤武雄さん
「今度は笑顔くださーい」クールな表情から笑顔への切り替え!
撮った写真を、途中で確認する駒谷監督
本日は4時間ぶっとおしの撮影のため、順番待ちのあいだにさっとつまめるように、おにぎり・サンドイッチ・お菓子・お茶が、スタジオの片隅に準備されています
しほさんが、紙コップに名前を書いてくれました。何となく可愛い(笑)
談笑する女子のかたわらで、浮かない顔をするミノルというシーンの撮影
大量にシャッターを切りつつ、都度確認もさせてくれるajuさん
撮影した画像をチェックする、駒谷監督とajuさん。お二人は旧知の仲なので、真剣ながらも和やかな空気が流れています
立ちポーズの撮影。チャーリーズ・エンジェルのような雰囲気に、RISAさんから「私たちはコマヤズエンジェルね」という言葉があり、笑いが起きます。長身のRISAさんは、バランスをとるために靴を脱いでくださっています!
ミノルと亜美のショット。並んだだけでこの相棒感!
みんな大好きなあの青春映画のパロディ!女子3人が携帯を構えるこの映画、さてなーんだ(笑) 当ててみてー!
身振り手振りで次のカットの説明をする駒谷監督。とっても楽しそう!
ドアの向こうでキャッキャと弾ける女子のシーン。要件定義書と見比べながら、真剣にチェックする駒谷監督
休憩中のしほさん。妖精みたいな可愛らしさ!
休憩中のRISAさん。トリッチ撮影のこのショットは、プロのajuさんもめちゃくちゃ褒めてくださいました! 自慢の美ショット!
黒チャイナもめちゃくちゃお似合いのしほさん!
待機中の伊藤さん。黒チャイナのしほさんと共演予定。さて、何の映画のどのシーンでしょう
手の角度などを厳しくチェック中の駒谷監督。もう分かりましたね!あの映画です(笑)
次は美女三人のパターン撮影。撮った画像を駒谷監督と一緒にチェック中の三人
次は、トリッチも大好きなあのダークファンタジー映画のパロディ。手前で駒谷監督とajuさんが要件定義書をチェックしています。しほさんは優雅な手つきを練習中
伊藤さんの単独撮影。一瞬でミノルになる伊藤さん。スゴい……
屋上撮影の前に待機中の美女三人。撮影前に雨も上がり、本当によかった!
路上でもキメ!キリッとした表情でカメラを見上げます
撮影完了!お疲れさまでした!ラストに駒谷監督とカメラマンのajuさんをパチリ。
二人とも映画Tシャツです!

今後の映画かよ。公開スケジュールは……

さてさて。今後の映画かよ。公開スケジュールですが……

しばらく、大爆笑・大好評の「ショートかよ。」の新作が続きますので、ご期待ください!

新シリーズであるシーズン4開幕は、今しばらくお待ちくださいね。
シーズン3でストーリーの幅が広がり、深みが増した本編、より一層研ぎ澄まされていきますので、楽しみにお待ちください!

おまけ。Web対策部トリッチにうれしいサプライズ‼️😭✨️

撮影が終わり、片付けも済んでさぁ撤収!となった瞬間、映画かよ。クルーのみんなから、トリッチにうれしすぎるサプライズがありました!

トリッチの大好きなレザボア・ドッグスのTシャツと寄せ書き!泣いちゃう😭✨️

実は5月31日は、トリッチの誕生日だったのですが、なんと!
素晴らしい誕生プレゼントをいただいてしまったのです😭✨️

みんなの寄せ書きと、トリッチの大好きなレザボア・ドッグスのTシャツ!

本当にうれしかったです! ありがとうありがとう😭❤✨️

今後とも 映画かよ。Like in Movies 何とぞよろしくお願い申し上げます✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?