見出し画像

映画かよ。批評家HASECCHOが斬る。ep50「キューティブロンド」

映画かよ。ep50「キューティブロンド」公開しました!!
レビュアーのHasecchoさんが早速レビューを書いてくれましたが、今回活躍する美帆に始まり、美帆に終わる美帆全開エピソード!ぜひep50をみてから読んでくださいなー👍
同感など、コメント&👍もよろしくねーー

レビューはここから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

映画かよ。-Like in Movies-
シーズン3、ep50
「キューティブロンド」


ラン・ミホ・ラン
ということで美帆が走るエピソードにハズレ無し。
美帆ってクールで知的で上品でサラッとしてますが意外と走るんですよね。
パッと思いつくエピソードだと
シーズン1 ep.11「マルホランドドライブ」
シーズン3 ep.35「ミッドナイトラン」
ですか。
ほら、ハズレないんですよ。
見直せばもっとあるはず。
こうやってレビューをノンストップで書く時にも2エピソードも出てくる。
美帆が走るエピソードにハズレなし。

そして美帆回ってドキッとするというか絵になるシーンが多いんです。
これは美帆を演じる竹内さんの魅力とそれを引き出す監督、引き出された魅力を活かす周りの俳優の方々のパワーだと思うんです。
例えば
02:18のシーン。
建物から出てきただけの美帆ね。
絵になるし、晴れた良い日なのかな、良い日になりそうだな、とか想像出来ちゃう。
04:01のシーン。
レモンサワー。
濃いめ。
ため息。
ギャップ。
他にも
12:15とか13:39とか。
いや!ちがう。
13:39は亜美の魅力爆発でした。
アメリカンドックとVHSを選ぶところが最高。
亜美の友達感が最高。
あとここで急に出てくるミノル。
出てき方ウゼー!って笑っちゃいました。
ミノル、いや、演じる伊藤さんのシーンへの入り方がコメディのそれでした。
そしてこのシーン、一発で撮影できてることを祈るばかりです。
なんテイクも重ねていたとしたらアメリカンドックを何本食べたのか気になるところですね。

そして個人的に一番好きなシーンなんですけど。
少し戻って、12:15。
このシーン、映画かよ。史に残る名シーンじゃないですか。
美帆の気持ちが表層化するシーンに噴水が合わさる。
ボイスオーバーがストーリーを引っ張って、美帆の表情で魅せて、噴水が良い仕事をする。
こことても好き。
季節を問わず綺麗なシーンになりそうです。
噴水さんに助演賞授与!

そんなことに思いを馳せていたら、ほら、走り出すんですよ。美帆が。
そして最ドキシーンですよ。
18:08のシーン。
美帆が座り込んで髪をかきあげ、衣装の隙間からチラ見えする足。
はい!衣装デザイン賞授与ですねー。
この最ドキは個人的なものなので、異論は認めません。

いかがですか、今回はこれまでにないくらいシーンの秒数を記載しましたが改めて観直したくなるでしょう。
映画かよ。は観直したくなるシーン多いんですよ。
もちろんエピソードも。
あなたが好きな美帆が走るエピソードを探してみてはいかがでしょうか。

映画かよ。はWikipediaも充実してます。URLは最下部に!
駒谷監督の有能な右腕である方がこと細かに編集しているので覗いてみてください。

私のレビュー2回連続でURLに飛ばそうとしてますが、映画かよ。は本編だけでなく関連作品も大変面白いのでそこを味わいつつ映画かよ。ワールドを堪能してください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?