見出し画像

一都三県マルシェ「Coffee&Movies」と、映画かよ。がコラボしてきた件!

ども! 映画かよ。Web対策部トリッチです!
今回はおともだちの建築家、内藤豊光さんからお誘いいただきまして、なんと、我らが『映画かよ。-Like in Movies-』、一都三県マルシェにて、内藤さんご出店「Coffee&Movies」と、コラボしてきたお話です!👏✨

一都三県マルシェとは、こんな感じ!↓

「Coffee&Movies」ご出店の内藤豊光さんは、映画かよ。クリエイターの駒谷揚監督のおともだちで、無類の映画好き!
映画かよ。のディープなファンでもあります。

なので今回は、マルシェの一画をお借りして、映画かよ。1分動画ベストセレクションと、内藤さんの大好きな映画のご紹介、そして! 内藤さんのご子息で、動画クリエイターを目指すHOZUくんのアニメーション作品をまとめた特別動画を、上映させていただきました!

わたくしトリッチは、おともだちの田口操さんとあそびに行ってきましたー!
田口操さんことみさちんは、映画かよ。第3話「ゴーストバスターズ」にも出演してくださっています! 人気エピソードなので、是非見てみてねー!

映画かよ。スペシャル動画上映、めっちゃ楽しかったですー!
YouTube配信されている映画かよ。なので、今回、お客様が見てくださっている様子を直に見させていただけたのが、うれしかったです!

それでは、以下は、写真でマルシェの様子をお伝えしたいと思います!

一都三県マルシェ入り口。可愛らしくてお祭りみたいな楽しい雰囲気!
真剣そのものの表情でコーヒーを淹れてくださるバリスタ内藤と、田口操さん(右)とわたくしトリッチ(左)。カフェ名刺を掲げてコーヒーを待っています♪
やってるやってる!(笑) 映画かよ。選りすぐり1分動画!大画面で見る亜美ちゃん美帆ちゃんの綺麗なことよ……✨
内藤さんご一家。左から、ご子息のHOZUくん、内藤さん、奥様のあゆみさん。HOZUくんは長身のイケメンで才能豊かな動画クリエイターのたまご!
みさちんとトリッチは、あゆみさんのミニ苔テラリウムワークショップに参加!この小さな入れ物に、苔の宇宙創り出してやんよ……。
真剣な表情で、あゆみさんの指導の下、苔の宇宙を創り出そうとする二人。
できたーッ!左のみさちん作品は、石や砂を配して映画のワンシーンみたい!対するトリッチ作品は、苔ボーボー(笑) タイトルは「草千里」(笑)
あゆみさんはワークショップのほか、植物を使った作品の展示販売も!めっちゃかわゆい作品たち。手前右のたまご型ヒノキとエアプランツ、欲しかったー!
映画大好き内藤さんのカフェ前で、駒谷監督とパチリ。内藤さんの大好き映画紹介は、新旧作品織り交ぜた、映画愛爆発🔥型!
「Coffee&Movies」ではTシャツも展示!デザイン担当はHOZUくん!いい味出してるぅ!
今回、内藤さんの大好き映画として紹介された映画の、劇場パンフ。全て内藤さんの私物で、大切に保管されているものです♪
特にお好きな『バック・トゥ・ザ・フューチャー』と『パルプ・フィクション』は、美麗ポスターをお店前に展示!
内藤さんのひつちん紹介動画前で記念撮影。レクター博士と並んでこの笑顔!(笑)
入れ代わり立ち代わり、お客様が映画かよ。ブースに見に来てくださいました😭✨お客様の反応を直に拝見できるの、楽しいねー🤭❤
日本画家の久松知子さん。マルシェでは小作品を展示&販売しておられました。画集(左)の作品は大迫力!マルシェでの300円作品は、可愛らしくて部屋に飾りたい感じでした!
アジアンノットのアクセサリー販売ブース。ミモザが春らしくて可愛い!
役者さんでもある超イケメンが販売するクッキーのお店。トリッチは下段中央のうさちゃんクッキー買ったよ。めちゃおいしかったー!
こちらはカップケーキとパウンドケーキのお店。手前のにんじんケーキめちゃうまでした!そして奥様がめちゃくちゃ美人!
ナチュラルな雰囲気の階段では、古本市が開催されてました!本好きのトリッチ、じっくりと物色したとかしないとか。
Facebookで知り合った、映画大好き仲間も駆けつけてくれました!左の紳士は高木さん、左から二番目のラブリー女性はみやこちゃん!
カフェを辞してから、中華街で飲んじゃえ飲んじゃえ!ってなって移動。久しぶりに見る中華街の入り口に、気分がぶちあがります!
華麗に飾り立てられる商店街。あれ、今日何の日だっけ……?
と、思っていたら、大パレードがやってきた!春節のお祭りの日だったようです!こちらは子どもたちが操る赤龍。にぎやかなシンバルと爆竹が鳴り響き、辺りには火薬の匂いが立ち込めています。縁起がいいもの見れて大満足!
ビックリするほど美味しく、安すぎる中華屋さん。食べるのに夢中で、最初に来たお料理の写真しかなくてスンマセン(笑) あとから駒谷監督も合流してくださいました。
帰る前にコーヒー飲んでこ!となり、ルノアールへ。桜モンブラン美味しかったー!



初めての試みでしたが、映画かよ。カフェコラボ、マルシェ上映会、めちゃくちゃ楽しく、手ごたえありまくりでしたー!
またやりたいなー🤭❤

お誘いくださった内藤さん、本当にありがとうございました!!

映画かよ。ステッカーも、全部配りきったよー!
ふだんYouTubeはあまり見ない皆さんにも、映画かよ。届きますようにー!

激レア! 映画かよ。ステッカー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?