アートの見方🟥

これはファッションとやっぱり同じなんだな。と言うのもファッションフリークの人が同じことを言ってたから。

アートブックを買ったとして、
綺麗だとか
素敵だとか

眺めるだけでも、もちろんいいのだけど

そこから何かを習得したいのなら

方向性をもって
みないと
何も入ってこない。

これは私の個人的な感想。

自分なりの角度をもって
みるのです。

背骨と肉

でもいいし

幹と枝でもいい

そのようにモノを見るのです

ファッションにもあるはず

立つからやはり骨格。

そこにどうやって肉付けするか

どうやったら新しくて
かつ、ボディーが美しく見えるか

そんなことを考えてるに違いない

花のデザインにも
骨格があって肉がある

幹があって枝がある

何かを上から見ることもある

太った人
痩せた人
曲線美

見た目の印象は
ものが異なっても
何もかも似てる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?