見出し画像

この間収穫したきゅうりもちょっととるの早すぎた|Day10

ごきげんよう。こんにちは。
熱中症アラートが出ているので堂々と引きこもれる休日です。
仕方ない、健康第一安全第一。
予定もないからおうちでのんびりします。

今日は「書く習慣1ヵ月チャレンジ」10日目。

Day10のお題は「自分の好きなところ」。

私の好きなところは「フットワークの軽いところ」です。
若い頃には主に好きなことに対して「すぐ行く、すぐ見る、すぐ買う、すぐ食べる」という感じでした。
思い立ったらすぐにやる、呼ばれればすぐに行く、欲しくなったらすぐに買う。
まぁそれで失敗したことも数知れずなのですが…今日のお題は「好きなところ」ということなのであえて詳細は割愛します…。
でも最近はそういう経験もあってかフットワークの軽さを別の方面から活かすことにしました。

①気になることがあればまず調査する。
②それが本当に自分のためになるのか検討する。
③その結果自分でオッケーが出たらやってみる。微妙なラインの時は保留にして、時間が経ってからも気になるのであればやってみる。
④やってみて「やっぱり違うなー」と感じた時はいさぎよく手を引く。

ここでフットワークの軽さが活きてきて、①~③までにあまり時間をかけないためズルズルと引きずることが少なく、④での行動も躊躇しません。
フットワークが軽いというか、せっかちなんですよね。
なので、まぁ最近になっても失敗したことは数知れずなのですが…こちらも詳細は割愛します…。

フットワークが軽いと言いつつ何もない日は基本的に引きこもりです。
なので私の好きなところは「せっかちなところ」が正しいようです。

読んでいただきありがとうごさいました。
ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?