検査結果発表日〜!

1週間、本当に気が気じゃなかった。
寝ても覚めても不安ばかり。
暇さえあれば寝るまも惜しみ(不安で眠れない)スマホと睨めっこ。

やはりエリトマトーデスだった。
幸い軽いと先生は仰ってくれたけど、ほんとのとこはどうなんだろ。

難病指定だから医療費控除の手続きを始めた方がいいと説明され、
とりあえず、ステロイド1日10ミリと胃薬が処方されました。
14日分出て、また14日後に結果を調べるみたいです。
あと、免疫抑制剤も処方したいけど、網膜に異常があると出せないから、眼科で診察してもらって下さいとの事。
こういう時、大きな病院の方がいいのかなと迷う。
とりあえず帰宅後に少し泣きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?