見出し画像

言葉と人の個性


私の周りにいる友人の名言集

みたいなものを 急に思い出した年末。

一人は、

ピンチピンチ チャンスチャンス、ランランラン♪

一人は、

ホップ ステップ 玉砕♪

一人は 

向き 不向きより前向き。

なんか、それぞれに インパクトがあって
そしてその人達の生き方とその言葉がしっくりときたからこそ記憶に残っているんだよなあ。

例えば 失恋とか人との別れだったり、

チャレンジしたことが思った結果ではなかったりしたりするときに 皆んな 

どんな言葉で自分を奮起しているんだろう?って
聞いてみたりするのは面白いかもしれない。

因みに、私はそれなりにプライドが高いせいもあって、

気に食わない結果だったりすると

そろそろ本気出すか、とか言ってたりする。

負けず嫌いなんだろうな。

それにしても、

自分を奮起させている言葉ってその人の個性と相まって なんだか可愛らしいよなあ、と思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?