乃木坂46 34枚目シングル選抜予想


こんばんは。
先ほどの乃木坂工事中で来週は選抜発表があると告知されましたね。

にしてもハロウィンコスプレ可愛すぎた...

れんかさんと筒井さんの並びヤバい。
ぜひ見てください。
かわいいが基本的に渋滞しています。

さて、選抜発表予想ですね。
引き続き、前作の福神からセンターは選ばれてますね。
与田さんや大園さん、アルノさんのように加入後すぐセンター抜擢の場合は除きます。

その中でもやっぱり山下・久保・与田・遠藤・賀喜に絞られるかな...と。
中でも今回しっくりきたのは遠藤さくら。

なんとなく3期ではない気がして。
もちろん5期が2曲続けてって事もないかな。

「人は夢を二度見る」が3期センター
「おひとりさま天国」が5期センター

の流れも考えると4期センターっぽい。

ここに「マグカップとシンク」で賀喜さんが遠藤さんに掛けた「私たちこれからだよ!」がリンクしてきますよね。

もう4期って支える側にならなきゃいけないタイミングで、その実力を見せてくれるのが34枚目なんじゃないかなって思います。

もちろん4期って本当に凄くて。
特に賀喜・遠藤がこんなに早くエースとして君臨してくれたのは予想以上の活躍で凄いの。

「I see...」は4期の活躍の幅を広げたし、乃木坂46としても大事な曲になって。

ここでもう一歩、踏み出す。
3期生の背中を追うだけじゃないんだぞ!っていうね。
写真集と朝ドラの勢いも乗せて頑張って欲しい。

12月6日に発売だけど、どんな曲かな?

私は“ストーリー系”か“社会派系”かで迷ったけれど、“ストーリー系”かな。

「気づいたら片想い」
「今、話したい誰かがいる」

みたいな感じかな?
西野七瀬さんがセンターでやりそうな曲って言った方がわかりやすいかな?笑

「人は夢を二度見る」は“社会派”だったと思うし、表題ではあまりやってない気がするんだよね。
“社会派”は
「シンクロニシティ」
「Sing Out!」
のイメージです。

「考えないようにする」とかは“ストーリー系”であるんだけどね。

遠藤さんは
「夜明けまで強がらなくてもいい」
「ごめんね Fingers crossed」
でセンター務めたけれど、強めの表情をやってきたんだよね。
ここでしなやかで、木枯らしが吹き抜けた後のような物悲しさを表現する可能性大きいんじゃないかな?

こういう曲だと仮定すると、賀喜さんより遠藤さんの得意分野な気がするよね。

さて前段が長かったね。
それでは予想フォーメーションです。

3列目
松尾 冨里 佐藤楓 柴田 菅原 金川 川崎 弓木 五百城

アンダーセンターの松尾さん、5期生楽曲センターの冨里さんは入るかな。
あとでんちゃんの選抜復帰がありそうな気がするんだよね。でも阪口さんもあるよな...
ここはどちらか2人に1人かな。

2列目
梅澤 池田 岩本 筒井 井上 一ノ瀬 田村

キャプテン梅澤さんと副キャプテン的な役割を担う田村さんで挟む感じ。
副キャプテンなんだけど、田村さんと久保さんが2人で担ってる感じするんだよね。

後は5期生で勢いがあるてれささんが福神に。「THE TIME」で安定的な活躍をしている一ノ瀬さんが前作センターなぎさんの3名が2列目に。

1列目
与田 久保 遠藤 山下 賀喜

名実共にトップ5の盤石なフロントかな。
7人フロントも考えたけれど、この次かな?

やっぱり遠藤さんが物凄くしっくりくる。
それを挟むくぼした。よだかきで最高。

遠藤さんの柔らかくて温かいダンスを存分に発揮するシングルになるでしょう!

アンダーは小川さんセンターかな?
「シークレットグラフィティー」とかみたいな感じの楽曲聞いてみたいな。
MVは可愛い感じで!

最後にいつも書きますが、誰が選抜になっても祝福してあげてください。
みんな努力してるんです。
「自分の推しが頑張ってるのになんで選ばれないんだ!」と思う気持ちも分かります。
あなたは推しが努力してきたのを見てましたよね?それと同じように他のメンバーも努力しているし、そのメンバーにもあなたのように見守ってきたファンがいます。

悔しい気持ちは分かりますが、どうかSNSに載せないようにお願いします。
適当に放った投稿がメンバーに届いてしまう事があります。ネットはみんながお隣さん。

節度を持って、応援するファンであって欲しいです。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?