山下美月さん お誕生日おめでとうございます。

本日は山下美月さんのお誕生日。

初期からかわいくて、期待されていたメンバーで。1番かわいい!って子を私は最初はあまり好きになれなくて。

天邪鬼な私の悪いとこです。笑

いつからだろうな...

今、時系列調べて見たけどセーラームーンだ。小さい頃セーラームーン大好きで、「乃木坂でやるの!?嬉しい!」と思って。それで頑張ってる山下さんを見て好きになったんだよなー

それから「電影少女」かな。主演務めていたし、西野さんの方も見ていたから気になって見たのだけれど、その頃だよね。乃木坂の活動を休止して、まずドラマを撮りますってなって。

寂しかったんだよね。

だからナゴヤドーム復帰の映像見た時嬉しかったなー。それから数年後、私もナゴヤドーム行って同じ道歩いたのが感慨深い。

で、写真集は「私が山下さんを好き」という話では外せなくて。人生で初めて買った写真集が山下さんの写真集なんです。

もちろん色気もあったけれど、この写真が好きすぎて。

画像1

発売前に公開された公式のものなんだけれど、何かグッと掴まれて。

子どもが立ち歩きを初めて、何かに興味を持って手を伸ばす幼児性も感じる。あるいは輝く未来に向かって手を伸ばして掴み取ろうとしている。

そんな風にも感じたんです。

3期生という生まれたての赤ちゃんが先輩たちに追いつけ追い越せと。そういうものも感じて。

エッフェル塔との大小の対比も。

この画像が公開されてから、ロック画面はずっとこの画像です。

「忘れられない人」ですね。

この写真集の中で赤い水着を着て、プールから上がってくる写真の笑顔が最高です。最近、番組でもその笑顔がたくさん見られて嬉しい。

良かったら1冊、ご覧になって下さい。

映像研でも大活躍で、水崎つばめそのものだったなー

そして「僕は僕を好きになる」でセンター。

選抜予想でセンターと予想させていただいたのが当たったのですが、ここはやっぱり白石麻衣さんが抜けて、新しい顔...の筆頭は山下さんだったと思います。

もうすでに飛鳥さんはや生田さんは乃木坂の顔として活躍していましたしね。

そのシングル発売後に開催された9thバスラ。Huluではフロントを務めた3期生3名のドキュメンタリーも放送されました。

3人、全員見ました。

それぞれの過去、それぞの道。

山下さんの内容は想像してなかった内容だったな。面白い子だし、かわいいし、人気ど真ん中子で交友関係に苦労した事ないでしょ?って思ってたから。

勝手な思い込み。ごめんなさい。山下さん。

久保さんの活動にも沢山触れてきたけれど、山下さんの活動も沢山触れてきたなー

「着飾る恋には理由があって」も山下さんきっかけで見始めて、めちゃくちゃハマったし。3期ライブも見たし、モバメも取り出したし。

表現力に関しては今度「大人たちには指示されない」の記事で触れようと思っているから、その時に。

どの方のモバメも良いけれど、久保さんと山下さんのモバメは特にオススメする。

山下さんのモバメはもっと山下さんを尊敬する。

料理してたりもしていて本当にすごい。

面白いことも言えるし、思い切りもあって。表現力も高まって。綺麗でかわいい。で、料理も。

ドキュメンタリーでも言っていたけれど、全て100%でやろうとした。って。

今は頼ることを知ったから、大丈夫だろうけれど心配にもなります。

変なことかもしれないけれど、もう少しだらしなくて良いんだよ?って。

疲れてソファーで顔上がっちゃって、リモコン片手にいびきかいてる。とかで全然良いんだよ?って。

そのくらい頑張ってると思うんです。

本当、乃木坂メンバーに尊敬する子が増えて大変です。笑

自分の役割や理想を完璧に表現しようとする子。

だからどこかで甘やかされていて欲しいな。倒れてしまわないように。

モバメでたまにあるすっぴん。めちゃくちゃ好きです。「着飾る恋」のメイクも好きだったから、目元薄めの感じが好きなのかも。

画像なのにすごいドキドキします。

沢山、笑いや感動を届けてくれてありがとう。

色んな表情があって、美人な時、かわいい時。

白石さん卒コンのアフターで白石さんに声をかけられて子どもみたいになっちゃった山下さん。

飛鳥さんをガンガンいじる山下さん。

新しい風、吹かせてくれてありがとう。

身体と心には気をつけて下さいね。

心から応援しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?