#1 乃木坂のお話し〜3期生


私が初期からの頑張りを見られたのは3期生から。
乃木坂46を好きになったばかりの頃でした。

正直、最初は全く興味も無くて。
今いる子さえ名前を覚え切ってる訳ではない中、新しい子まで興味を持てなかったんだよね。

その中で最初に好きになったのは久保さん。
ブログがきっかけでした。
文章から気持ちがとても伝わる子で、共感できる事も多くて。性格が似てると思ったんだよね。
今もずっと好きで舞台も見に行ってます!

あと印象的だったのは梅澤さん。
初期の頃のブログの写真の映り方が橋本奈々未さんに見えたり、飛鳥さんっぽく見えたり。
この子は誰にでもなれるビジュアルの持ち主なんだって驚かされたんだよな〜

そして山下さん。
「こんな王道のかわいい子を好きになってたまるものか!」って何故か反発心があって。笑
結果的に今、めちゃくちゃ大好きです。
久保・飛鳥・山下は甲乙付け難いトップ3でした。

また1人、また1人と好きになって。
「この子はちょっと...」って子が1人も居ないんだよね。

12人全員大好き。
全員を前向きに捉えるようになったのは多分、NOGIBINGOでやった短期間でのチアダンス。

あれめちゃくちゃ感動したんだよな...
短期間で仕上げて、集まったお客さんの前で披露するんだよ。
本当に凄かったよ。
Huluで見れると思うから探してみて。

最高の12人。

「〜んご」「ぴえん」とか言うけれど、根が真面目だからちゃんとしてる。
3期でご飯会した時にみんな遅れてる中、1人だけ先に行って待ってたっていうエピソード大好きなのよね。
画伯だったり、バーオソルやったり。
キャラクター豊富な阪口珠美さん。

ふわーんとしてるけれど、乃木坂46の魂を継ぐ存在。大好きな西武ライオンズへの愛が人一倍!
インスタでも色んなことに挑戦している向井葉月さん。

スポーツ万能、バラエティでは独特のセンスで笑いをかっさらう駅伝大好き女子!
ラジオの彼女はたまらない。最高。
パワフルダンスの佐藤楓さん。

3期のお姉さん。全てを包み込む温かさ。
歌声が好きで、ゲームになると負けず嫌いが前面に出てくる無邪気さも素敵!
愛の塊、吉田綾乃クリスティーさん。

変わらぬ愛らしさ、大人の落ち着き。
乃木坂配信中で見せる子どもっぽい笑顔は見た目通りのはずなのに、中身の雰囲気でギャップに感じるんだよな〜不思議なロジック!
沖縄の星!全ツ開催おめでとう!
伊藤理々杏さん。

卒業しても変わらぬままで。
涙脆くて、でも負け嫌いで立ち上がり続け、
卒業後はアパレルブランド「Philme」を展開して、挑戦を続ける駆け抜けた風。
大園桃子さん。

乃木坂46でビジュアルが1番好きなメンバー!
カメラに抜かれる度に「かわいい...」って声が漏れそうになる。
歌、演技、スタイル抜群最強美女。
中村麗乃さん。

3期最年少。
発展途上の進化するビジュアル!
「大人たちには指示されない」のセンターを務めたあの日、衝撃的でした。
色んな事に正面でぶつかっていくから、傷つかないか不安になる事もある。
でもそこがかっこいい。
ゲームで開拓する新世界。岩本蓮加さん

3代目キャプテン。
クールビューティーかと思いきや、引き継がれるポンコツ。お茶目でかわいいあなたが大好きです。
圧倒的存在感と共存する包容力。
どこまでもついて行きたい。
山の民で更なる圧を手に入れた梅澤美波さん。

企画に対して前のめりに参加する姿勢、それを知った日から尊敬と大好きが止みません。
乃木メの面白さは乃木坂46No.1だと思う!
かわいい癖に大人の表情もできる。
演技の才能を開花させたトップランナー!
与田祐希さん。

乃木坂46の先頭を走る100%全力アイドル。
どのポジションにいても変わらないパフォーマンスは本当に凄かった。
パフォーマンス、表情の表現力、演技力に目を奪われてしまう!
ノンストップアイドル。山下美月さん。

声の表現力がピカイチ。
そこから生み出される歌唱力、台詞の説得力。
表情がその表現力を確固たるものに仕上げていく。
そして多彩な才能が開花した今、乃木坂46の幹だと私は思います。
ジ・オールマイティとはこの子のこと!
久保史緒里さん。

12人が横並びではなく、外を向いて輪になっているように感じる関係性。
本気でぶつかり合った時期を乗り越えて今、ここにいる。
乃木坂46の柱になってくれてありがとう。

そしてふと思ったこと。
4期、5期も勿論凄いけれど、3期って化け物なんだと思う。11人が7年も残ってるって本当に凄いんだよ。
苦しい、キツイ、辞めたい時期なんて数えられないほど乗り越えてきてるはず。

加入初期から“責任”に追われ続けてる期。

プリンシパルや初開催された期別ライブ。
3期全員出演の舞台「見殺し姫」。
先輩の相次ぐ卒業。

そんな中、今も尚闘い続けてくれているみんなを応援しています。

大好きだー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?