乃木坂46 35thシングル選抜予想

こんばんは。
お久しぶりですかね?
今年入って初?そんなことない?

調べてみたらバスラ開催発表の時書いてた。
実は1次先行で当選したので、日程となんでその日を選んだのかは書きます。

さて、昨年のシングルといえばまさに
各期を代表するメンバーがセンターに立ちました。

「人は夢を二度見る」
3期の山下美月・久保史緒里のWセンター

「おひとりさま天国」
最年少期の5期生の井上和センター

「Monopoly」
4期生の遠藤さくら・賀喜遥香のWセンター

3期は人気と実力を兼ね備えた与田さんもいるんですけどね。
Wセンターの場合は“くぼした”という形が1番3期ではある形ですよね。

「不眠症」「未来の答え」とWセンター楽曲も持っている中で表題曲であり、3期が1番上となったシングル。
朝ドラ・大河出演といった対極の感じも最高でした。

この3曲発表した乃木坂46。
いわば名刺だったと思うんです。

楽曲の表現の幅の広さ、パフォーマンス力。
そして「今の乃木坂46にはこんな子がいます!」と。

だからある意味2024年は流動的になっていくかと。
分かりやすいのは5期生の配置。
先輩に囲まれるように均等に並べられています。これがなくなる選抜になるかと。

あと“乃木坂46のメンバー”っていうのが分かりやすいようにフロントを固定してたと思うんです。

遠藤・賀喜・久保・山下の4人以外にフロントに立ったのはなぎさんだけです。

「マンネリ化するだろ!」と言う人も居るかも知れないですが、アイドルが初期に髪型を固定する様に覚えて貰いやすくするには固定も大事なことかと。

それぞれがそれぞれの場所で活躍していたのもあるおかげで、ふと目にした時に「朝ドラの子いるじゃん」「大河の子いるじゃん!」「CMの子いるじゃん!」と“乃木坂46のメンバー”と認知してもらうことが出来ます。

そこから入ってきてくれるファンも居たはずです。

この4人はフロントで居続けると思います。
だからこそフロントが今回は増えるのでは?と思っています。

それでは私の予想を。21人選抜です。

3列目(7名)
松尾 小川 弓木 金川 柴田 五百城 阪口

今回は4期がセンターから1列3列目まで並ぶかな?と。抜けで映った時に映えるのは金川さんだよね。
あとは5期楽曲センターだった小川さん。
そして選抜復帰の松尾さん、阪口さんかな?
アンダーセンターだったアルノさんもある気がするんだけど...
予想が難しい!

2列目(7名)
菅原 岩本 梅澤 筒井 田村 一ノ瀬 川﨑

筒井さんはここだなって。パフォーマンス力と開花し始めた感じがここに来る。
キャプテンと副キャプテン的な田村さんで盤石の2列目中央。
3列目から菅原・一ノ瀬が2列目へ。
新参者・スタ誕ライブを超えて今、実力を見せられるのか。
5期生の勝負のシングルでもあるのかなと。

1列目(7名)
井上 与田 山下 遠藤 久保 賀喜 池田

センターは遠藤さん。
曲は少しダーティというか。「命は美しい」や「ごめんねfingers crossed」路線の感じの。
あと4期の中でも1番絶対的な軸がある子だと思うんだよね。揺れないというか。
今は気負ってはいないと思うけれど、4期の軸であり安定剤な気がするんだよね。
この子が崩れると4期がグラつきそうな。

その内側に秘めたドシっと感が乃木坂46のドシっと感になるシングルになるんじゃないかな?その強さが乃木坂46を底上げしてくれる気がするんだよね。

「Monopoly」は曲自体は明るかったし、笑顔のパフォーマンスも印象的だったからこそ笑顔少なめパフォーマンスになりそうだと思います。

両サイドは山下・久保で表情とパフォーマンスでグイグイいって欲しい。
その外に与田・賀喜でフロントで暴れ回って欲しい。そしてなぎさんとてれささんを両端に。

なぎさんは言わずもがな。
てれささんは物凄い勢いを感じるんだよね。
ビジュアルの洗練度、レギュラー番組でのコメント力の成長。

現段階で5期生の成長度でいったら1番なのではないかと思う。
フロントで表現力を発揮して、最強のフロント陣から学んでもっと大きくなって欲しい。


個人的には乃木坂46は歴代最強戦力だと思っています。
6期生が加入する前のこの一年。

5期生は上だけを見ていられるラストイヤー。
先輩に甘えて、技術を盗んで、頼り切って良い。勝負の1年です。

4期生は分岐点。何を考え、何を基準に選択していくのか。4期生だけの未来じゃなく、今後の乃木坂46を左右する1年になると思う。
頑張れ。

3期生は可能性を見せる1年。
朝ドラや大河、舞台など未開拓地へ踏み入れた2023年。
きっとその実力が認められて、今年も乃木坂46の可能性を見せてくれる。

8年目?まだまだ伸び代しかないわぁぁぁ!

最強世代。未開拓の森を吹き飛ばせ。


乃木坂46。
誰がセンターで選抜でアンダーでも応援してあげて下さい。
苦手なメンバーもいるかもしれません。
大人数のグループですから。

だとしたら、SNS上に文句は書かないであげて下さい。
誰もが頑張っています。あなたの推しが頑張っている様に、ほかのメンバーも。

ぜひ温かく見守ってください。
それがあなたが好きな乃木坂46の為でもあると思います。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?