過去を振り返る

というワークをやっている。

どんどんしょんぼり、げっそりしてきた。
思い出すことが、かなしい、嫌な、苦しい、辛いことばかり、ワンサカ出てくるのだった。😨

思わず自分の人間性を疑い始めたくなるも、グッとガマンの子である。

もちろんよかったこともある。

でも圧倒的にツラい、苦しいなのである。😨

一つの気づきは、これからはいっとき足りとも、苦しいツラいはやめとこう、だ。
それはムリだが、可能ならハッピーな道を模索する。

その方法をこれから、紐解いていくに違いない。そうでないと浮かばれないし、紐解かなくとも自力ででも、学びに変えてやる!

自分の気持ちは大事にしたい。
他者を慮り過ぎたり、遠慮して、自分の気持ちにウソはつかない。

、、、、と分析し、まとめていこうと思ったが、心が折れそうになってきた。🥲

この自分の気持ちに正直になり、今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?