見出し画像

旅行準備がキライな私の、オススメポーチ!

旅行は大好きだけど、準備がキライな、りかぱんです!
多い時は、月に4~5回パッキングすることがあるのですが、旅行の準備がキライなんですよね。そんな私が、オススメしたいポーチを紹介します!

私が使っているポーチ

準備がキライな理由

旅行準備がなぜキライかというと、理由は2つ。

  • 旅行に持っていくモノをピックアップすることが、面倒

  • 化粧水などの詰め替えを行うのが、手間

ポーチを、キャリーケースに入れるだけ

「キライな旅行準備を、少しでも楽にしたい」と思い、辿り着いた結果が、「家で生活している時も、基礎化粧品はポーチに入れておく」でした。ポーチをキャリーケースに入れるだけで、準備の半分が終わります。

荷物が多くなるデメリットがありますが、それ以上に旅行準備がキライなので、この方法が本当にラクチン。(テスターの時もありますが、基本はボトルを旅行に持って行きます)

ラクチンを実現してくれたポーチ(Medium)がこちら。

化粧水やコンタクト洗浄液、ワックスなど、ほぼ全ての基礎化粧品が入ります!
ポケットが多いので、小さいモノを分けて入れられますし、とても便利です。

ポーチの中身たち

両サイドと、背面にもポケットがありますが、メインポケットが大容量なので使っていないです。

背面ポケット
サイドポケット

液漏れの心配がない

このポーチは縦収納できるので、液漏れの心配がないです!
なので、とても安心して旅行することができます。(そもそもボトルなので、詰め替えよりも液漏れリスクは低いです。)

「このポーチいいな」と思ったら

同じ商品は在庫切れしているので、似ているこちらの商品をチェックしてみてください!

さいごに

大好きな旅行にも、キライな一面はあるものですよね。
「キライだけど、頑張る」ではなく、「キライだから、ラクしよう」と発想の転換をすることで、さらに旅行が好きで楽しいものになりました。

準備がキライな方は、一度、ポーチを見直してみるのはいかがでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?