くたびれたー

こないだ母にお願いされたブラウスを
ネットで探してて

くたびれたーーーーー

一応似た感じのものは見つけられたけど

時間をロスした感が凄い
達成感もない

思い出すなぁ

一人暮らししている時
母から電話がかかってきても居留守した
大体 明るい話ではなくて
母は私に話して元気になるけど
受け手の私はぐったり
午前中にかかってくる電話は
1日を棒に振りたくなくて出ず
夜は夜で
仕事で疲れてる上に疲れたくなくて出ず

それでもあの頃はまだ
娘として
モヤモヤしながらも
仲良く過ごそうとしてた

私にとって
母が「親」でなくなってからもうすぐ20年
頼りない母
しっかりしなくてはならなかった私

夫と知り合って結婚して
実家から遠く離れたこと
ほんと良かった

今後も適度な距離を保って
やれることだけやって
娘をやっていく
淡々と





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?