見出し画像

【色変記事】入緑しました!読んで!

はじめに

今回はAtCoderの色が緑になったということで、皆もすなる色変記事といふものを、我もしてみむとてするなり。読んで!

男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。それの年(承平四年)のしはすの二十日あまり一日の、戌の….

土佐日記 紀貫之

教養が溢れてしまいました。

公立中学で国語の成績5段階中2。国語が壊滅的すぎるせいで、英語も準壊滅的に苦手なことに気づかないまま大学3年の冬を迎え、いまだにTOEICの得点が大学指定の卒業要件を超えないLiKafです。 (1月29日にあったTOIECで、無事合格ラインの600点ピッタリを獲得して耐えました。入緑した時より嬉しかった) → 何故か700点ピッタリを獲得しました。嬉しい。(4月追記)

ちなみに前回の入茶記事はこちらになります。読んで!

喜びの声、続々

「まさか私がちょうど10回目のコンテストで緑コーダーになれるとは思っていなかったのでとても嬉しいです。」21歳男性(語彙力少なめ)

緑色になるまでにしたこと

前回の入茶記事茶色になるまでに必要なことで書いたことを再度取り組みました。
具体的には、自分の解ける範囲(灰色〜茶色)の問題を解きました。

以下のようなパフォの問題を解きました。(水色以降は一問も解いていないです。)
緑色を18問解いていますが、実際解いたのはABC001~050ぐらいの今だと灰色上位〜茶色中位ぐらいの問題です。

鉄則本も買って、ちょっとずつやろうとしてたのですが、あまり進められてないです(●´ω`●)
これやらないと水色にはなれないと思うので絶対やります(๑╹ω╹๑ )

https://kenkoooo.com/atcoder/#/user/LiKaf?userPageTab=Difficulty+Pies

何で最近精進出来てなかったのか

記事執筆中の2023年2月14日21:56分現在、入緑してから5連続でコンテストに出場できていません。
理由としては、VSCode上で使うことを前提にしていたPythonプログラムをウェブアプリケーションにするというインターン先でのタスクがあり、それに取り組んでいるからです。
無知すぎて全てに時間がかかっているのでAtCoderをやる余裕がなかったです。(好きなアーティストのライブがあったり、他にも個人的に大切な出来事が続いたのもあって…)

3月初旬には流石に終わると思うので頑張ります…
無事タスクが終わったら、忘備録?ついでに今までインターン先で学んできたこととか、色々をNoteに投稿しようと思います。読んで!

水色を目指して

これから3週間程度はあまり精進できないと思うので、一日1ACだけでも続けるつもりです。
今までの取り組みのままだと、個人的に水色には到達できないと思っているので、どこかしらでしっかり時間をとって鉄則本をやり切らないとなと思ってます。

「早く水色になりてぇー」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?