見出し画像

力を入れる所を間違え始めている気がしないでもない

折角タイトルの上に画像載せるんなら描こうと決めた。
サラサラっとで良いじゃないか。

そう思っていたのは一瞬でした。

昨夜だ。
突然、「変なの描きたい!!状況が分かるような分からないようなの描きたい!!」
その考えがチラと浮かんだ瞬間に爆発してしまった。

私はやっぱり描くのと歌うのが三度の飯より好きなのだ。
そして何故か自由に描くと鳥率が高い。
特に鳥が好きな訳では無い。
かといって犬猫が好きかと言われると非常に困る。
こちらも特に好きな訳では無いから。
何で鳥なんだろう……と10秒ほど考えてはみたけれど、永遠に答えは出てこないだろうなと判断して思考をシャットアウトした。

そう、私は描いているのだ。
猫っぽいものに案内される鳥っぽいものを。
立派なお絵描きハイだ。

思い付いたが吉日。
しかし時間は深夜1時半。
ヤバい…ヤバいぞ…明日も娘は学校だ…さすがに寝ないと…と考えながらも手は動き続け、目は色を選び続けている。
そして何時の間にか気絶するように寝ていた。

妙にスッキリしているなと思いながら時計を見た。
7時43分……短針を読み間違えたかな?とスマホを見てみる。
間違いない、確実に時間は進んでいる。
7時44分。
やってしまった…寝過ぎた…。
娘は遅刻確定だ。
よし、とスマホのロックを解除して、遅刻連絡のウェブサイトを開いた。

何だかんだあって娘は登校した。
整骨院の待合でまで絵の続きを進める。
ここまで来ると本当に狂っていると思う。
が、多少なりとも納得のいく鳥にしたい。

そして施術を受け、帰宅し、私はまた描いた。
時にギターを出し、歌い、更に描いた。

描画時間、トータル1時間20分。
できた。

今後も文章よりタイトル上の画像を楽しんで描きたい気持ちで一杯だけれど、それを始めると私は文章を考えなくなるだろうから、ほどほどにやっていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?