見出し画像

ビールは美味いが

数日前、やっとLINEスタンプの新作をリリースした。
夏休みという魔物に魅入られ、いつまでも遊んでいられるような錯覚に陥り、娘と共に存分に怠惰という怠惰を体に取り込んだ。
特にレジャーは欲さず、創り、読み、喋り、眠り、少し働く。
そんな生活が終わり、3ヶ月程の規則正しい生活リズムが必要とされる方の日常がやって来て、そろそろ半月が経とうとしている。
そんな中、私は思いっ切り腰を痛めた。
人生初の『腰が痛くて立ち上がれない』を経験した。
正しくお伝えすれば、一昨日立ち上がれなくなり、昨日かかりつけの整骨院に行って施術してもらい、今日は普通に立ち上がれる。
が、無意識の前傾姿勢で呻き声を上げる程度に痛んでいる。

今回何を書きたいかと言うと、痛過ぎて視界が歪む経験ってなかなかないよね!すんごいよね!!って事だ。

頭痛で吐く事もあるし、立ちくらみで視界が真っ白になる事もあるし、腹痛でのたうち回る事もある。
が、痛みで視界がぐんにゃりするなんて経験は今まで無かったのだ。
陣痛の時ですら「イテェッ!!チキショー!!」で終わったのにである。

結構色んな「痛い」を経験したはずなのだが、まだこんな「初」があるとは。

職場の方にも家族にも迷惑をかけている自覚は十分にあるが、申し訳ない反面ちょっとワクワクしてしまった。

まだまだ色んな「初」があるという事が分かった所で、この腰痛を治すのが先決だろう。
という事で、出来るだけの安静を心がけようと思っている。
ちゃんと。
そう、思うっている。

今日の一絵は「煙のでないお灸 せんねん灸の奇跡」
腰が痛過ぎて、腰痛に効きそうなツボというツボに使った。
最近サボり気味だったけど、久しぶりにめちゃ使ってる。
ありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?