見出し画像

(上底+下底)×高さ÷2

毎日毎日晩御飯が決まらない。
考えたくないと言った方が正しいと思う。
考えているつもりで脳が拒否してるらしく本当に1ミリも決まらない。
誰か1週間〜1ヶ月の献立を作ってくれやしないかと思ったりもするが、家族の気分で作る直前に決まる事が多いので、それもなかなか難しい。

ちなみに今日も暑いのでサッパリしたものをと、サッパリとしたパスタにしてみた。
とてもサッパリしていた。
が、やはり作るには火を使うので暑い。
これ本格的な夏になったらどうなんのよ?ってなる暑さだ。
もう昨日あたりから私は暑いしか言ってない気がする。
そう、暑い。
洗濯物はとてもよく乾く。
ただ、干すまでの工程が暑い。
本当に夏は苦手だ。

おや?晩御飯の話から暑さの話にシフトしてしまっている…。

まぁ良かろう。
そんな事を気にする人はそもそも私の駄文なんて読まないだろうと信じている。

そして、また話は変わるが、今日は娘に描く絵の相談をしたら「チョコチップクッキーと煎餅をキャラにして」って言われた。
どうして?とは思いつつも描いてみた。

描き終えた目がラリっているチョコチップクッキーと煎餅を見せると「わぁ!可愛い!!」と声を上げてくれるからありがたい。
我が娘ながら、可愛いの基準がよく分からないが、何も否定せずに可愛い可愛いと言ってくれる彼女の器の広さにはいつも感謝しかない。

さて明日は何を描こう。
あぁ、楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?