見出し画像

今の将来の夢

お久しぶりです。

元旦にnoteを毎日書くと宣言してから、はや5ヶ月が経ちました。笑

その間、ずっと勉強してきた資格試験があったので、致し方なしということにしておきましょう。

さて、GWも最終日となったので、ここで一旦仕切り直しをしようと思います。

本日のテーマは、「今の将来の夢」についてです。

将来の夢と聞くと、子どもだけが持っているもののような気がするかもしれませんが、大人も語って良いと思います。

今の私の将来の夢は、以下の10個です。

  1. 30歳までにFIREする

  2. 投資で1億円貯める

  3. 副業で月10万稼ぐ

  4. 南の島に移住する

  5. 毎日本を読みブログを書くだけの生活を送る

  6. ウェルビーイングか健康の分野で起業する

  7. 農家になる

  8. 自然に囲まれて生活する

  9. 世界一周第二弾or世界を放浪して暮らす

  10. 宇宙に行く

短期的な目標と長期的な夢が混ざっていますが、これら全てを人生で達成したいと思っています。

人生は一度きり。今日が人生で1番若い日。

何を始めるにも遅すぎるということはないと思います。

今の仕事も楽しいけれど、果たして定年まで仕事をすることだけが人生なのかと言われると、そうではないと思います。

初心を忘れず、自分が本当にやりたいことをして生きていこうと思います。

自分の人生を生きろ


2022/5/8
@実家にて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?