見出し画像

noteでの方向性を考える

noteを始めたのは、「自分が書きたい文章を書くため」です。
わかりやすく言えば、
仕事でばかり文章を書いていると窮屈だ!
趣味の文章を書かせろ!
と言っているわけです。

noteの方向性は…ちゃんとその時の気分で書いていたいので
当面未定です。

ただビジョンも皆無では困るので、はじめたての今、どの方向に触手が伸びそうかだけここに出せるだけ出しておきます。

(たぶんいつか役に立つから)

エッセイ系

好きなことを気が済むまでしゃべりたい!
フリーランス主婦は話し相手に飢えているのです。
日常で思ったこと、気づいたことを
気の置けない友達に話すように語りまくりたい!

考察系

わたしは根っからの文系オタクですから、
映画、ドラマ、漫画、楽曲なんか視聴していると考察欲が止まりません!
考察は人に見てもらって、いろんな意見をもらっていい考察になっていくものです。
noteで考察界隈ができればこんなにいいことはないのですが…
ちなみに今はディズニー作品が好きです。

趣味系

その時のマイブームを共有したい!
好きなものができると知識を蓄えたいタイプなので、
蓄えた知識をここで吐き出したいのです。
現在はゆかた(和装)、ディズニー(映像とインパ)、SnowManが主なマイブームです。
これを糧に生きている。

創作系

あこがれはあるけど、どうかな?書くかな?
本当に短い書き物から始めてみたい。

このへんをメインに、書きたい!
自分らしく生き生きできるアカウントに育てばいいな…。
皆様末長くよろしくおねがいいたします。

ライライ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?