見出し画像

双子座♊新月へむかって

本日5/20 二十四節気では小満
12中気は気のエネルギー切り替えポイント。

そして太陽は牡牛座♉から双子座♊へ移っていきます。
太陽黄径60度
計画を見直し練り直す時期でもあります。

双子座新月新月

2020/5/23 02:38 
双子座双子座にて新月を迎えます☽
トランジット天体はホロスコープ上、東側に集中しています。
東側は自分の軸というか、主体性、独自とかそういう場所。

双子座はのエレメントで柔軟宮
風のエレメントは思考の星座といわれていて
物事を関わらせて結びつき動きを生み出す世界
なのでコミュニケーション、移動、知性とか
そういうものがテーマとして出てきます。
柔軟宮のサインはその名の通り柔軟性があること。
変化に臨機応変に対応できるチカラ。
そして物事を変化させ、さらに発展させるチカラ。

気象だと、風って空気が移動するから起こるんですけど、
気圧の差がないと起こらないんですよね。
気圧が高いところから低いところに空気が移動して風が起こる。
そりゃそうだな、って感じだけど。(笑)
気圧が同じだと凪です。

双子座の対応部位

双子座の対応部位は
内臓だと
外面的には肩から指先にかけて(肩甲骨や鎖骨など)
と言われています。
肺は呼吸で外の情報を取り入れます。水星な感じ。
指先は触れることで外界との接点

情報も呼吸と同じで入れたら(=インプット)出す(=アウトプット)のが自然の原理。循環が大事。
わたしはついつい情報を溜め込みがちなので
もっとしっかり吐いていきたいなと思う今日この頃。

さらに新月から上弦の月に向かう期間
のケアが大切なんですよね。
情報を集め、分析していく。
さらにさらに、求める質の高いものへと。

そんなことが今必要なタイミング。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐✈
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐✈

こうしないといけない!というのはありません。
キーワードをいくつか書くので
ピンときたらぜひ取り入れてみてください♪

新月にするといいこと


新月当日は「浄化」「デトックス」に最適
何かをスタートさせるのにいいタイミングでもあります。
新しいことに挑戦したり、種まきにも◎

双子座のキーワード


好奇心・直感的・会話力・多様表現・軽いフットワーク・友好的・知性的
通信関係・情報関係・運輸関係・通訳・教師・外交官・2つ仕事を持つ
文執業などなど・・・


わたしは新月からスタートするのを待たず(笑)
2回目のアバンダンスプログラムを始めました。
というのも、直感的に今やらなくちゃ!と思ったからでした。
手放したいものもあったからかな。
1回目が前回の射手座新月☽のころだったので
約半年前。前回いろいろ収穫があったので今回も楽しみ。
アバンダンスプログラムについてはまた書きます、たぶん。(笑)


いつもありがとうございます😊