見出し画像

獅子座♌満月

2020年2月9日 16時33分 
獅子座にて満月を迎えます°˖✧

獅子座のキーワードといえば・・

自尊心/生命力/誇り高い/マイペース/自己表現/明るさ・陽気さ/華やかさ

シンボル♌が示すようにライオン。☉太陽を象徴する星座です。
創造力もキーワードかな。
月は1ハウス、太陽が7ハウスでの満月なので
自分自身を表現することが他者との関わりあいを完成させる。
文字にするとそんなの当たり前じゃんとなりそうなことですが
意外とできていなかったりする。

私なんて・・と思ったり
他人と比較して落ち込んだり、迷ったり。
そういうときってたいていベクトルが外や自分以外に向いていて
うまくいかないスパイラルに入る。そうすると他者に対して攻撃的になる。
実際、わたしもここ数週間感じていました。(笑)
やっていることに自信がなくなったり、
必要とされていないんじゃないかと感じたり。
そんなことする資格はない・・・と自尊心がどんどんなくなっていって。
誰かに何か言われたわけではないのに。
誰かの基準に合わせてしまったり無意識に他人と比べてしまったりすることで自分自身がまるでなくなるような感覚になってしまう。
いわば、軸がぶれてるとか定まっていない状態。
月が満たされず、癒されていない状態とも。

月=自分の内側、影みたいなものなので
そこを認識して癒さないとパワーを活かせなかったりする。
月を生きてはいけないとよく星の先生に言われたけれど、
“自分自身の月”をうまく癒せないとほかの天体のエネルギーもうまく使えないんですよね。
感情も月。

でもどんな状態でも自分であることには変わりないし
それを認めて素直になることで
みえること、わかることたくさんある。

自分の人生の主役は自分だもん、
どう感じて何を思い、どんなことを大切にしていきたいのか
そこに同じ思いを持つ人もいれば
別の価値観を持っている人もいる。
みんなそれをれの道を歩いているから。

獅子座の満月、自分にフォーカスして
今、生きている自分自身をしっかり認めてあげてね。

そこから新たな道筋が見えてくる°˖✧
春分まではひたすら自問自答の日々です。(笑)

Sashia

いつもありがとうございます😊